FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

手作りハーブソーセージ

2008-08-27 13:13:41 | 日常のスケッチ

図書館でハーブ料理の本を借りてきたので、さっそく作ってみた。
ソーセージと言っても、皮に入れるわけではないのでとても簡単。
豚赤身ひき肉にタイム、セージ、ローズマリーをみじん切りにしてまぜるのだが、
わたしは薄切り肉とハーブをマルチミックスにかけただけ。
    

それを少し冷蔵庫で寝かせたあと、丸めてフライパンで焼く。
味付けは黒こしょうと塩だけだが、こしょうとハーブが効いていて
何もつけずに食べてもすごくおいしかった。
これからたびたび作りそうだ。



にほんブログ村 住まいブログへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« フェンネルシードの収穫 | トップ | クワズイモ再度植え替え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挑戦したい! (バルトロ34)
2008-08-29 19:34:59
こんにちは
是非、このソーセージは作りたいです
明日の夕食はこれに決定です。

ついつい皮がないから・・・と
勝手にあきらめていましたが
たくさんのハーブを入れたらOKですよね!

明日の夕食が楽しみです。
返信する
バルトロ34さんへ (isako)
2008-08-30 13:22:01
コメントありがとうございます。

わたしもジェノベーゼをバゲットに塗るというのを
試してみようと思います。
パスタのほかには、ピラフに使ったりしていますが、
そういう使い方は知りませんでした。
返信する

コメントを投稿

日常のスケッチ」カテゴリの最新記事