FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

春に咲く球根の準備

2009-10-13 15:58:41 | ガーデニング

そろそろ来春の球根を植える時期だが、今年はチューリップはやめた。
代わって植えることにしたのが、ラナンキュラスだ。
チューリップはきれいだが、一度咲いたらおしまい。
楽しめる期間がすごく短い。それにひきかえラナンキュラスは
ひとつの球根からいくつも花が咲くし、花も豪華だ。
色がミックスされたのにしようかとも思ったが、今年は赤ばかりにすることにした。


アボカドはこんなに大きくなった。
先月の初めに芽を出して、9月19日にはまだとても小さかった。
下の大小2枚の葉は2本目の芽から出たもの。
このほかにまだ3つほど芽がある。
ひとつの種からこんなに何本も芽が伸びるとは知らなかった。



にほんブログ村 住まいブログへ
コメント    この記事についてブログを書く
« ケーキにチェリーセージ | トップ | プラスチックのガーデンファ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事