FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

意外にも姿のきれいなレモングラス

2008-08-25 14:07:01 | ガーデニング

ガーデニング一年生にとって、なにをどう植えると美しいか
というのは、けっこう難しい問題だ。
近所の空き地に生えていたコスモスがきれいだったので種を蒔いてみた。
コスモスはわたしの背より大きく育ち、花もたくさん咲いたが、
思ったほど草姿はきれいでなかった。それに倒れやすい。

一方、実用目的で植えたレモングラスが、見た目もなかなかよい。



春には葉が3、4枚しかなくひょろっとしていたのに、今では
アメジストセージに匹敵するマッスとなり、庭で存在感たっぷり。
葉が風にさやさやと揺れるようすが美しい。
そのうえ、意外にしっかりしていて、強い雨や風にも倒れない。

とても使いきれないが、来月あたり収穫して、
冬のために冷凍保存しておこうと思っている。



にほんブログ村 住まいブログへ
コメント    この記事についてブログを書く
« 技術の進歩がごみを作る | トップ | フェンネルシードの収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事