FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

ディフェンバキアの更新

2015-07-19 10:04:43 | ガーデニング

ディフェンバキアが伸びたのはいいが、葉がない下の方が40cmほどにもなり、
バランスが悪いし、ぐらつくので切って、先月10日から、水に差してあった。


1ヵ月余り、根がたくさん出たので、鉢に植えることにした。


いい感じになった。あとは根付いてくれることを願うばかり。

というのも、以前ゴムの木で同じことをやったら、
たくさん根が出ていたのに、根付かなかったから。

昨日写真を載せられなかった花をいくつか。ブルレスカ。

咲きはじめは薄いピンクで、だんだん色が濃くなる。

カサブランカ。

植え替えたときに分球して、やや小さ目ながら数株になった。

タイタンビカス。




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 庭で採れたブルーベリーでジ... | トップ | 北海道旅行2015-1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事