FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

ハナミズキが見頃

2017-04-27 15:17:54 | ガーデニング

ハナミズキが満開になった。いつもあまり花が多くない赤花の木が
今年はこれまでになくたくさんの花をつけた。


一方、毎年花の多い白花の木は、今年は例年に比べずいぶん花が少なかった。


冬知らずがかなり徒長して汚くなってきたので、全部抜いてそのあとに
ベゴニアを植えた。ベゴニアを植えるのは何年かぶりだ。


ホスタがどれもぐんぐん伸びている。このブリムカップは去年の秋に移植したのだが、
ダメージもなく、元気に芽を出してくれた。


ジューンベリーの根元のエリゲロンが咲いた。
咲き始めたばかりなので、まだ白い花ばかりだが、
これからだんだんピンクに変わっていく。

エリゲロンはとても繁殖力が強く、これでも周囲に広がった分を抜いて整理したのだが、
種が飛んだのか、かなり離れた場所でも芽を出し花をつけている。
一部、東の庭に移植してみたのだが、根づくだろうか。

クレマチスにもつぼみができてきた。これはアーネスト・マーカム。


きれいな黄葉のヒペリカム・ゴールドフォーム。


そういえば先日、庭のバードバスにカラスが来ていた。
水を飲みに来たのかと思ったら、何かをバードバスに浸しては食べている。
庭に出てみると、慌てて飛び去って、あとにリンゴの皮が残っていた。
どうやらリンゴを洗って食べていたようなのだ。
砂でもついていたのだろうか。初めて見た行動だった。



にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« グロリオーサを植えた | トップ | ウォールステッカーでトイレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事