FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

ドアホンのあんしん応答を使ってみた

2021-11-15 16:34:33 | 新しいガジェット・サービス

庭にいたら、読売新聞の勧誘員が近所を回っていた。
新しいドアホンの「自動あんしん応答」を使うチャンスだと思った。

しばらくして、ピンポーン。
「あんしん応答」のボタンを押す。

「あんしん応答モードです。
ピーという音のあと20秒以内でお名前とご用件をお話しください」
とメッセージが流れた。

すると、勧誘員は「挨拶にまわっています」とだけ。
あとの十数秒は黙っている。

いや、それじゃ、お名前もご用件も言ってないだろ~。
あったま悪すぎ。

名乗ったら、一言返事するつもりだったが、やめた。
無視。

家電店の店長さんによれば、顔を見て知らない相手だったら応答しない人もいるそうだ。
道路工事のお知らせで回ってくることもあるから、
知らないからと言って一概に無視するのもどうかと思うが。

新聞の勧誘員なら、むしろ返事しない方がお互いの時間の無駄をなくす効用がある。
近所のおじさんなんか、延々とサービス内容を聞いておいて、けっきょく断ってたもんね。
暇つぶししてるっぽかった。

コメント    この記事についてブログを書く
« 新しいドアホン | トップ | スズラン 狂い咲き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新しいガジェット・サービス」カテゴリの最新記事