FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

カーナビの初アップデート

2017-04-20 13:31:15 | 日常のスケッチ

去年買った車のカーナビの地図データのアップデートをやってみた。
3回まで無料でデータがダウンロードできると書いてあったので。
前の車にはカーナビがついていなかったから、初めての挑戦だ。

最初にすることは地図更新用SDカードの作成だ。
でも、しょっぱなからつまずいた。SDカードを入れたのに、ぜんぜん作成されない。
その日はあきらめて、別の日に再試行してみることにしたのだが、
夜、ふとしたはずみに、はっと思い当たった。
メディアがUSBになっていたからで、SDに変えればいいんじゃないかと。
次の日やってみたら、たちまち作成されてしまった。

次の手順は、地図データのダウンロード。
ダウンローダーを解凍して、準備しておいたSDカードに地図データを取り込む。
これをカーナビに差し込むと、すぐに更新が始まった。
今回はメディアをUSBからSDに変える必要すらなかった。

40分くらいかかると書いてあったが、30分経ってから見に行ったら
もう終わっていた。かかっていた曲から考えて、終わってから数分というところだった。
もっと大変な作業になるかと思ったのに、あっけないくらい簡単だった。



にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« ジューンベリーが散って、次... | トップ | スマホレンズを使ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のスケッチ」カテゴリの最新記事