FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

スマホレンズを使ってみた

2017-04-21 14:47:03 | 日常のスケッチ

買うまではいかなかったが、前から気になっていたスマホレンズ。
ファンケルのプレゼント品でもらえた!

広角とマクロが使える。

ためしに撮ってみたムスカリ。本体のレンズでは一番近づいてここまで。


マクロレンズをつけると――


雄しべまではっきり写っている。

とはいえ、ピントの合う距離が固定されているので、
デジイチのマクロのように自由自在とはいかない。

一方、広角はというと――
これが本体のレンズで撮った室内。


同じ場所に立って、広角レンズで撮るとこうなった。

ケラレ発生!
なんだか魚眼レンズで撮った写真みたいだ。
iPhoneの場合、スクエアで撮るとケラレが消えるらしい。
外で大きな建物なんか撮るときに使えそう。
でも、すごく使えるってわけでもなく、お遊びって感じ。



にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« カーナビの初アップデート | トップ | グロリオーサを植えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のスケッチ」カテゴリの最新記事