FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

半額の寄せ植え

2018-05-24 16:54:16 | ガーデニング

昨日、うちの前を通りかかった数人のご婦人が立ち止まって、
中のひとりがスモークツリーの写真を撮ろうとしていた。
雨の中、連れに傘を持ってもらって、無事撮れたようだった。
通りすがりの人の目を惹いたなんて、ちょっとうれしい。

スーパーのそばの苗屋さんを覗いてみたら、寄せ植えが半額になっていた。
ほとんどは花が終わりがけだったり、組み合わせが好みでなかったりしたが、
ひとつ割と状態のいいのがあったので、買ってしまった。800円の半額。
枯れたマーガレットの花を3つほど切り取ったところ。


マーガレットとナデシコとラベンダーはわかったが、葉物は初めて見る種類
だったのでお店の人に尋ねたのだが、お店の人も知らないという返事。
帰ってからネットで調べたら、バロータという名前らしかった。

しばらくはこのまま楽しんで、いずれ地植えにするつもり。



にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« わたしの腎臓バッグ(笑) | トップ | 明智町の日本大正村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事