FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

北欧食器6点セット

2022-09-14 12:53:55 | クッキング

楽天で北欧食器の福袋を買った。
5種類の組み合わせがあり、わたしが購入したのはこのセット。

14,999円也。
まだもらってないけど、もうすぐ入る予定のマイナポイントが15,000P。
ちょうどぴったり! それで買ったようなかたち。

単独なら自分では買わないだろうと思うようなデザインもある。
でも、料理が載ると、意外に見栄えがすると気づくこともあり、それを期待して購入した。

この中で、一番ほしいと思ったのは、写真の右下、マリメッコの縁の広いボウル。
形がおもしろいし、いろいろ使えそうなサイズだ。

昨日はたまたま夕食に作った麻婆豆腐をよそってみた。


マリメッコの小さいプレートにはちくわのマヨチーズ焼きを載せた。


今日の昼食では、そうめんをイッタラのプレートに。


6点の中でイッタラのホワイト・ボウルだけは、普通過ぎてつまらない気がした。
使ってみたら、また、違う感想になるかもしれないが。

ともあれ、いつも作っている料理でも、すてきな器に盛ると、気分がアガる気がする。
これってけっこう大事。
コメント    この記事についてブログを書く
« スマホ保護フィルムが割れち... | トップ | 涼しくなったので―― »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事