ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

バス偵察

2013年03月16日 | 釣り

ようやく、我が家の裏庭を埋め尽くしていた雪もほぼ消滅してくれました。

こうなってくると、そろそろバス釣りモードにも入りたい!ということで、

我がホームレイクである美鈴湖の様子を見に行ってきました。

 

10日前までは大部分が氷結していたらしいですが、

約5ヶ月ぶりに訪れてみると・・・溶けてる

氷は日陰の岸際にわずかに残る程度。

これなら釣りできるんじゃないの!?

さらに、廃業したホテル?裏から新しい桟橋が出来ています。

まあ、ルアーは禁止なのかもしれませんが。

思いがけず綺麗な水面が見れてテンション上がりますが、

今日はあくまで偵察なのでタックル持ってきてません。

それでも水際に降りてみると、水位は超満水。

そして気になる水温は、岸際の表層で恐怖の4℃

あ、これは私には無理です。

後2週間もすれば、もうちょっとマシにはなるかな。

 

ついでにちょっと情報を。

4月21日(日)は美鈴湖のヘラブナ釣り大会だそうです。

バス釣りは遠慮しておいた方がよさそうです。

無理に行っても、多分釣りする場所も無いと思いますので。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿