ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

ジャックバウアーの呪い

2013年03月13日 | 釣り

先月末からの仕事ラッシュが一段落ついたので、休みを取ってFISH ON!鹿留へ行ってきました。

前回のように寒さに震えることもないだろうし、水温も上がっているだろうし・・・と期待していましたが、

朝一はアタリは多いものの、怒濤のバラシラッシュ

やたらと食いが浅いので、色やらタナやらを変えてヒットパターンを探してみますが…

結局、答えが出ないまま朝マヅメは終~了~

クランクに変えてもパッとしないまま、午前中は何ともしょぼい釣果でした。

さらに、昼近くになって強風が吹き始め、同時に花粉症地獄。

数少ないアタリはよけい分からなくなるし、目は痒い、鼻水出っぱなし。

たまらず車に戻って昼寝をかまします。

午後を少し回った頃、いくらか風が弱まったので再開。

風を避けながら釣り易い場所を探していると、ついに連発タイム到来!

PALの2.5gピンクで入れ食いを堪能できました。

さらに、イワナ君までゲット。

午後の中途半端な時間にもかかわらず、3匹イワナが釣れました。

 

ところでここ最近、管釣りでの釣果が2回連続で24匹止まりになっています。

今日もラスト10分で釣れたのをカウントしたところ、またも24匹!

これはイカンと頑張りましたが、その後1匹バラシで時間切れ。

3回連続となるとこれは・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿