いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

終わってみると悔しい、トップスコア2位

2005年12月25日 | 
私にとって12月最大のイベント(笑)、クリスマスホースショーでした。
最大の勝負どころのカドリールについては別の覚書に書いていますが、
悔しい結果に終わりました。

午後のトップスコアもがんばらないと、とは思うものの、こちらは
スプリングホースショーではひとつ上のクラスに出ているような人
と一緒の勝負なんです。正直いって、私には厳しい戦いです。
自分にできることをやって、それに見合った結果が出るのを受け止める
しかない、というところです。

下見に入ると、うーん。難しい。
コースの中央にある300点のオクサーをどう使おうと思案していると、
「障害は太陽に向かって見ると大きく見えるから、なるべく太陽を背にして
向かうと良いよ」
というアドバイス。
じゃあジョーカーは太陽を背にして、できれば2回行けるようにしよう、
周辺の点数の低い障害をまわって、300点のオクサーも太陽を背にする側
から入ろう、と思ったところで時間切れ。
私の出番は26人中の25番目なので、他の人の走行を見て、考えることに
しました。

ようやく、私の番。
待機馬場で3年ぶりの相棒、Se嬢にまたがって障害に入ると、良い感じ。
私の前に乗っていた子にも「今日はとっても良い子です」って言われていた
のですが、良すぎて私には乗りきれないんじゃないか、っていう不安は
なくなりました。
馬場に入ると、いつも笑顔の姐さんから、熱い声援が。
姐さん、もう飲んでるんですか?(笑)

100点のオクサーからジョーカーをクリア!
そのまま低い障害をまわり、200点の垂直と飛び、もう1度100点のオクサー
からジョーカーへ。
Se嬢がちゃんと落とさずにクリアしてくれました。
その後、真ん中の300点のオクサーへ。
...と、このあたりで私の予定は終わってしまいました。
予想外に時間が余ってしまい、あらららと思いながらまわれるところをまわり、
もう1度300点のオクサーに入ったところで、落としてしまいました。
実は、後半はよく覚えていません(^^;)

Se嬢のおかげで、けっこう点がとれたかな、と思っていたら、なんと2位
入っちゃいました。
でもなー、優勝したのはカドリールで負けた燕尾服チームのメンバー。
あの300点を落としていなければ逆転できていたので、終わってみると
ちょっと悔しい2位でした。

でも3年前は持っていかれっぱなしで、ゴールを切るのが精いっぱいだった
Se嬢と、気持ちよくコースをまわれたのは収穫でした。ありがとう。
また乗せてね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しかったですね (ごめり)
2005-12-26 21:46:39
2位は悔しいでしょうが、来年の新たな目標になりますでしょうし、またがんばって下さい!
返信する
ありがとうございます >ごめりさん (いろじろ)
2005-12-27 08:42:04
悔しがっていては先がないので、気持ちを切り替えて

年明けからまたがんばりますよ。

返信する

コメントを投稿