いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

もうちょっと考えられるはず。 (8/7乗馬の覚書)

2010年08月09日 | Weblog
暑かったわー。なせいか、覚書がうろ覚えです(^^;)

競技部でAr君と。
フラットワークもまずまず、で単一のバッテンの2回目で
ちょうどいい3歩前に連れていけない→Ar君に丸投げの上、やや煽る→Ar君止まる
となったところでハッとしてその後は再びまずまず。

低め(相変わらず)のコース走行の1回目で大きくまわりすぎていたので、2回目は5cm上げるかちゃんとショートカットするかの二択(by O先生)だったので、もともと私としては1回目で小さく回るつもりだったので高さはそのままにしてもらってもう一度。
あとから考えたらもっと違う通り方もあったのに(2→3とか5→6とか、最小の弧の浅ーいラインしか考えつけなくて、5のあともう1歩奥に行ってから鋭角めに回転できるじゃん、と他の人の走行を見て気づくorz)、という感じで慌ててしまったところがイマイチでした。
「そんなに慌てて手でどうにかしようとしなくても」
って言われちゃいました。
いかんなー。

次はもう少し考えよう...と思っていると来週あたりコースが変わっちゃってる気がする(^^;)
そしたらまた新しいコースなりに考えれば良いのですが(あたりまえ ^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿