いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

天気予報じゃないのか(^^;)

2010年08月09日 | Weblog
8月末の発表会に向けて、謡と仕舞のお稽古を少し増やしつつあります。
7月の試合@御殿場が終わったらがんばります、と宣言していたので...(先生、連吟の皆さまご容赦を)(_o_)

で、シテ謡の長ーーーーい「花月」ですが、なんとか話の辻褄の合うシテ謡、というところまできたところです。キーワードは合ってるけど…的な(^^;)
後半、高足駄(合ってる?)を脱ぐところがあるのですが、先生が
「足駄をその場に残す感じで、スッとかっこよく」
って。
ああぁぁぁぁ、私今のいままで[天気予報式」のつもりで脱いでいましたorz
なんてこったい。


そんな勘違いをひっそりあらためつつ、うっかり弓をうってしまわないようにしつつ、お稽古中です。


連吟「経正」がこれまたけっこう難敵。こちらもがんばらないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿