いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

HINT MINT

2004年11月26日 | 買物
以前、ソニープラザでもらえる冊子「SP splendid!」で紹介されていた
HINT MINT」を買ってみました。
(画像にいっしょにうつっているのはフリスクのガムです。
大きさの目安に...)

お店でひとつに絞れなかったので、ペパーミントとチョコレートミントを
両方とも買ってしまいました。1個399円ナリ。

まずはチョコの方からあけてみました。
これはやめられない、止まらない味ですね。
チョコとミントのバランスと、粒のカリカリ加減がわたし好み。
眠気覚ましにはちょっと力不足ですが、デスクワークや旅のお供
に良さそうです。

つづいてペパーミントの方は、チョコからの予想以上のスースー味
でした。これなら仕事中の「すっきり用」もいけそうですね。


ただ、私がぶきっちょなせいか、この缶がうまく開けられないの
ですよ(苦笑)。薄い、スライド式のケースになっていて、「パンツ
のヒップポケットにフィットするように」少しカーブしているの
ですが、いまいちスムーズに開けられない...
一度勢いあまって、中味を机の上に撒いてしまいました(^^;)
うまくすすっと開けるコツがあるんでしょうか。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買おうと思って (cheeper)
2004-11-26 15:25:35
買ってないモノの1つです(笑)。

アカデミーショーで配られたんでしたけ?

どっかとコラボしたやつが出てた気がするのですが、どこだったか失念。パッケージだけ変えたモノだったかなぁ。

あとで銀座のソニプラいってこよっと(笑)。

返信する
たしかそうです。 (いろじろ)
2004-11-26 19:13:30
>アカデミーショーで配られた

たしか、そうらしいです。



わたし的にはチョコミントがオススメです。

返信する
私もハマってます♪ (ま。)
2004-12-01 00:14:55
チョコミントは今までになかった味でオイシイですよね~

一般的なフリスクやミントよりもだいぶ

腹もちがいい気がしません?

私は気がつくとボリボリ食べてて一日で一缶

ヨユーでなくなります・・・><



今は、たまりまくったこの金色の缶を

有効活用できないかと考え中デス・・・
返信する
金缶活用 (いろじろ)
2004-12-01 09:01:54
HINT MINTの缶、このオシャレなカーブが

「あとの使い道」

を減らしてる気がしますよね。

私は目をつぶって捨ててしまいました(^^;)

返信する
Unknown (いろじろ)
2005-02-03 17:42:38
渡辺佳子さんの「テクマクマヤコン」にもHINT MINTが登場して

ました。

http://www.magazine.co.jp/features/cosme/tekumaku/diary.jsp?genre=DxD

(1月31日の記事)

いっしょに出ていた「ガナッシュフォーリップス」も気になる...



返信する
はじめまして (mfa)
2005-02-13 14:13:30
cheeperさんとこから辿り着きました。

トラバさせて頂きます。

これもまだ試してませんが買ってみます。
返信する
こんにちは >mfaさん (いろじろ)
2005-02-14 12:24:47
コメント&TBありがとうございます。

HINT MINT、味見されたらご感想聞かせてくださいね。

ミント(チョコじゃないほう)は、ビックリするくらい

スースーしますよ。

返信する

コメントを投稿