いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

初乗りは白!

2010年01月04日 | 
年末年始の休暇は全力をあげてダラダラしていたので(^^;)せめて1鞍乗っておこう、ということで馬場レッスンを入れました。

2010年最初の相棒はS嬢。カドリールでは「S嬢班」のNさんが乗っていたけど、ここへきて登場。やっぱり冬はS嬢なのかしら?(^^;)

乗ってみると機嫌のほどはまずまずなのですが、どーーーーも馬が動かない。
で道具(ティーディマン)をちょっと緩めにして駈歩?速歩と運動して、ちょっとは動いてきたかな?と思うとつい欲が出て、2課目の経路を踏んでみるとちょっと馬なり…Y先生にも「馬場になってない」と正月からバッサリやられ(^^;)、道具の力を強めてもう1回踏んでみたら、左手前の駈歩でバクハツorz
「出すときに譲らない、追わない」ことをもう一度考えながら輪乗りの駈歩で復習して、最後に2課目の駈歩パートだけ再挑戦したら、今度は右手前でバクハツ(x_x)

早春の巴戦(があるはずだきっと)とその後のスプリングHSめざして、もうちょっとがんばらないとね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
S嬢 ()
2010-01-05 16:00:02
昨日、長蹄跡のラチをキックで破壊してたよ。
今年も絶好調だね♪よろしく、馬たち。
返信する
蹴りたいポイント? >畑さん (いろじろ)
2010-02-07 22:24:19
またそのラチ? って思うくらい「蹴りポイント」があるような気がします(^^;)

返信する

コメントを投稿