いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

さよならマックイーン

2006年04月03日 | 
週末に何気なく競馬中継を見ていたら、フジキセキにもう8歳になる産駒が
いることを知ってビックリしていたのですが
(http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/1998/1/018/21/index.html )
メジロマックイーンが死んでしまいましたね。
(http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060403&a=20060403-00000192-kyodo-
spo )

休養明けでものすごい体重増で出てきた大阪杯で
「あれは重いよ」
と思っていたらあっさりと勝たれたのを思い出しました。
(http://keiba.yahoo.co.jp/scores/1993/09/02/04/11/result.html )
私はいつもライアンを応援していたので、マックイーンは
「ライアンの行く手を阻むにくいヤツ」
でした。

19歳は早すぎる気がします。
残された産駒達に「天皇賞4代制覇」めざしてがんばってほしいです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しかったけど痛かった天皇賞 (ちち)
2006-04-06 00:01:03
マックイーンと言えば、今も思い出す1着⇒

斜行18着の天皇賞(秋)

馬券は、枠で買っていたので当たっていたけど・・・

その日ラグビーの試合で、うでっひしぎ逆十時を喰らい右肘剥離骨折!

即病院送りに

マックイーン強かったな~
返信する
ちちうえ、痛そうです(x_x;) (いろじろ)
2006-04-06 22:29:37
ありましたね。降着。

マックイーンの敵は馬じゃなかったのかって感じでした。





それより骨折…字面だけでも痛そうですよ(泣)

今折れてるわけじゃないのに「おだいじに。」って言いたくなっちゃいましたよ。

返信する
降着の時 (まぬけ語のごめり)
2006-04-09 01:16:28
私は柴田政人騎手のファンだったので、カリブソング2着でたまたま的中しました。彼がホワイトストーンに乗っていたら外れていたと思います。



そう、私にとってメジロマックイーンは「ホワイトストーンの行く手を阻むにくいヤツ」だったのかもしれません。白石君、ライアンやマックみたいに強くなかったけれど・・・
返信する
これまたシブい (いろじろ)
2006-04-11 12:11:37
カリブソング!

なつかしいですね。



ホワイトストーンもなかなか強かったですよね。

G1をとらせてあげたかった。

返信する

コメントを投稿