いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

馬乗り系仕舞(?)、お稽古中

2009年07月22日 | 金剛
この間の3連休は馬&仕舞&観劇と、ひじょうにいろじろ的な過ごし方(それぞれの間に「爆睡」が入るところも含めて ^^;)でした。

仕舞は8/23の発表会に向けて「駒之段」。
4足歩くところを全部均等に「一、二、三、四」と歩くのではなくて...とか、細かくみていただきました。
「手からくるっとまわるんじゃなくて、体から」とか、馬乗り的に「そうそう! そうなんですよね!!」と膝を打ちそうになるところも、多数。

しかし、例によって10番勝負でお稽古していただいたのですが(K先生すみません... ^^;)、まだちゃんと覚えてないなぁ。入場→構える→「牡鹿鳴く~」...不動、になりそうです(x_x;)
本番まで約1ヶ月...とりあえずちゃんと覚えよう。


むむむー。馬場の2課目(と3課目B)なら覚えてるんだけどなぁ(違)
障害の経路だって下見の間に覚えられるんだけどなぁ(さらに違)
仕舞はなぁ...きっと経験値の違いだ。そう思おう(^^;)


そして連吟は「松風」の村雨。
シテの松風(byたけちゃん先輩)に「お姉ちゃん何言うてはるの、あれは行平はんやのーてただの松の木やおまへんか」とツッコむ妹であります(コラッ)(しかもなんでヘンテコな上方訛りになるのかよくわかりませんが)
こちらもお稽古必須であります。

あとは女性全員での「雪」を口パクにならないように...(志低っ)