きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

全州ツアー④

2010-05-26 07:02:03 | シニャンシ
自由時間があるは思っていなかったので何も考えていなかった私たち。
とりあえずお茶をしながら考えることに。こんなお茶のお店に。










お茶とお花のお店のようでした。
日本人は私たち4人だけ。あとは韓国人。
ゆったりとした空気でシニャンシが「全州は時間の流れ方がゆっくり」とおっしゃった意味が分かるような気がしました。。。

一息ついて雨の中、全州の街へ。
さすが韓国です。狭い道に駐車してる車がたくさんで、歩くのも一苦労。。。
お土産を見たりしながら目指すは「風の絵師」のロケ地


ここから階段で登っていくと
韓屋が一望できます


さらに登っていくと、風の絵師でキム・ホンドがユンボクたちに授業をしていたところに着きます。地方記念物「梧木台」





お昼時だったからでしょうか。
お弁当を食べてる人や、走りまわる子供たち。
韓国の観光地なんだな~と実感



このときに韓国人にこの場所の説明をしてるガイドさんがいました。
その説明のあとに「この方たちは日本からパク・シニャンさんに会いに来た人たちです」って説明してるんです。
思わず「オットケ アラヨ?(どうして知ってるの)」って聞くと
日本語で「さっき他のツアーの人に会いました」だって~

でもここに来られて良かったです。
風の絵師の時に、バックの緑がきれいで、とても爽やかで、ここを使ったシーンは大好きだったので^^

そしてこのあと雨がざ~ざ~降ってきて大変でした。
雨の中聖堂へ行くと・・・聖堂では結婚式が行われてました。



韓ドラでおなじみの結婚式のあとにデコされた車に乗っていく新郎と新婦。



今回3~4台見ましたね。
やっぱり良い季節だから結婚式が多いのかな~

聖堂のパンフが欲しくて怪しげな建物に近寄って、中にいたアジュンマに
「無料ですか?」と聞くと
「はい」というのでパンフをもらうと・・・
封筒を出されて
「ここに名前を書いて10000ウォン入れて」って。。
修復のためのレンガになるそうです。。
良く見ると看板見たいのに何か書いてありました。
あ~ パボや~
でもちょっと力になれたってことで良しとしましょう

2時間ちょっとの自由時間も終わり、このあと昼食の場所へ移動です。


・・・・
でも。全州に滞在中は随所でシニャンシに会えるみたいな~
サプライズもある~ってガイドさん言ってたのに・・・
ってことは昼食時間に会えるの?と落ち着かぬまま移動しました。

またまた続きます~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全州ツアー③ | トップ | 全州ツアー⑤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シニャンシ」カテゴリの最新記事