きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

冷蔵庫リコール修理中

2010-02-17 13:21:17 | 日記
今・・シャープさんが来て冷蔵庫直してます。
うちのは右左、どちらからも開けられる両開きです(観音開きじゃないよ~)
いつか・・・
扉が落ちたりしてきたりなんて怖い想像をしながら使ってましたが、昨年実際に扉が落ちてけがした方がいたそうで・・
リコール対象になりました。
で。。
詳しいいきさつ&修理の内容を説明して、今修理中です。
最近車もリコールかかったり大変ですな~企業も。
そういえば一代目の私の愛車、ダイハツミラもリコールかかってたな~
意外とリコール対象っておおいのね・・


今思いだした!!
わたあめ製造のおもちゃもリコールかかってお金返してもらった。
この間は味の素のアミノバイタルもお金がもどってきた・・・

けっこうこんな経験あるんだ~私って。

多すぎ??
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち着かず・・・ | トップ | ダメだ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (たま)
2010-02-17 17:06:45
車のベビーシート、リコールかかったことあるよ~。
返信する
ベビーシート (ippoyo)
2010-02-18 07:18:15
たまさん

懐かしい響きだわ~ ベビーシート
やっぱり意外とみんな経験あるんだね
返信する
我が家は、テレビが。 (サンザシ)
2010-02-18 09:11:46
最近、我が家のテレビが映らなくなり
修理をお願いしました。
個人的には、修理というよりも、
リコールじゃないの?て思いましたが。
冷蔵庫の扉が落ちてこなくてよかったですね。
大きな怪我になるところでしょう。
日本の技術に対する信頼は、どうした?て思います(ちょっと辛口)

返信する
日本製が危ないね。 (けぃ。)
2010-02-18 16:25:48
こんにちは。

覗きにきました@@
忙しい時ですね。

冷蔵庫がリコールですか?
本当に日本製が信じられないですね^^;



返信する
機能が・・ (ippoyo)
2010-02-19 07:07:54
サンザシさん
テレビが映らないと困りますよね。
機能が付きすぎなのでしょうか?
冷蔵庫は大丈夫でした~
さうすがに直しに来た方はご丁寧に、色々と説明してくれましたけどね^^;

今回トヨタとか色々なことがあったから余計に「日本は大丈夫?」って思ってしまいますよね。
返信する
大丈夫 (ippoyo)
2010-02-19 07:12:37
けぃさん
冷蔵庫は無事に直りました。
大丈夫です^^;

最近はチョット日本は大丈夫かな~と思うようなことが多いですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事