きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

いろいろありすぎて・・・

2008-10-31 07:32:28 | 日記
今週はいろいろありすぎてけっこう疲れてます。

まずは素敵な出会いがありました。
韓国からきている交換留学生の女の子に、韓国語を教えてもらうことになりました。とってもきれいでかわいらしい女の子です。
そして・・・き厳しい部分もあって期待できそうです。
ただし2月までなので、今プライベートで習ってるところもキープしつつ(二股ですな)がんばる予定です。
今週一度会って話しただけなんだけど、いや~頭が・・・疲れました。
2時間できるだけ韓国語で話すように言われたので、ない頭で必死こいて韓国語の単語を言った気がします。
次回からはテキストを使い、書く・聞く・話す・読解ときちんとやりましょうねと言われ単語の宿題を出してくれました。
覚えねば。

彼女は「ippoyoさん ちゃらしねよ~」とほめてくれたので、けっこう調子のっちゃいましたよ~
たまさん。「あじん もろっそよ~」とは言えず、素直に「こまお~」と言ってました(笑)

そしてそして。
昨日の娘2の保護者会。
先週のことの説明などを聞いたのですが・・・
担任&副校長の二人体制。
いきさつやその後の状況など。娘2から聞いた話と流れは同じですが。
先生たち甘すぎ~
「もう子供たちは前向きにがんばってます。みんなクラスをよくしようとしています」というようなことをアピール。


ふふふ・・・
違うじゃん。
我慢してたけど言ってしまいました。

「うちの娘はもうあきらめてます。もういいよ~という状態です」
すると担任
「いや 娘さんはいつもがんばってくれてます。困ってる子がいれば助けてくれるし」みたいなこと言って。

わかってないな~
他にもいろいろな立場のお母さんがけっこう本音を言ったので
「今回のことを甘く見ないでください。先生の対応に不信感をもっている部分もあるので、またこういったことが起こるかもしれませんから。子どもたちのことをもっと見てください」

という内容を優しく言ってみました。
実はうちの娘2は先生から見ると、頼りになる子のようで。
放っておいても大丈夫って思われてるんですよね。そのことは別にいいんだけど。
先生・・・
うちの子が先生をとっても嫌ってるってことに気づいてないよね~

なんだか昨日はいろいろ話しすぎて後悔した部分もありますが。
言ってしまったものは仕方ないですね~

ただ。
担任が二年目ということで、ある意味仕方ないかな~って思ってるって方が多かったこと。
今回のことで担任にもっとしっかりしてほしい部分もあるけど、担任をバックアップしていくから先生もがんばってって感じの意見が多かったかな。
うちの子は悪くない!!って思ってる人はいないようでした。
娘2のクラスのお母さんたちと、こんなに話したのは初めてだったので、そのことは良かったって感じでした^^


そして。
そのあと、娘1の塾の三者面談。
来年中三なので受験までへの勉強のすすめかたの説明やら。
内申をあげよう~という話とか。
今行きたいと思ってる所には少し足りないんで。
そんな話をばっちり一時間。

つ 疲れました。

それと。ショックなことが。
リアルに私を知ってる方なら、私の髪の毛の量をご存じかと。
美容師さんに「ippoyoさん 髪多すぎ!!」って言われてるのに。

なんと

はげができた・・・

前髪の分け目・・・
ちとヤバいと思ってずらしてたのに・・・
ショックですうううううううううううううう
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠足 | トップ | お誕生日でした »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも~。 (たま)
2008-11-02 00:11:20
前髪上げてたら夫に「生え際やばい」って言われた~~。しかも勝ち誇った顔で。

学校の話・・。メールします。

留学生ちゃん、いい子みたいでよかったね。まじめでしょ、きびし~でしょ、でもかわいいでしょ~。

좋은 인연을 되시기를 발애요^^.
返信する
良かった~ (ippoyo)
2008-11-02 08:26:23
たまさん
よかった~私だけじゃないのね^^
なんかすっごいショックだったんだ~

留学生ちゃん。とてもかわいいです。
会うのが楽しみです。
本当に良いご縁だったと思ってます!
返信する
お年頃~~~ (プラム)
2008-11-02 08:49:43
保護者会お疲れ様でした。

何はともあれ、保護者が忌憚のない意見を言い合える場所であったことはよかったね!
少しでもクラスの雰囲気がよくなるように願ってます。

で~~前髪の件ですが・・・
お年頃かと・・・
髪の毛の量の多い私も
ちょっと過去の記憶になってますが
前髪、分け目辺りが気になったときがありました
左から分けていたのを
そのとき右からに変えました~~~

いまじゃ
全然気になりませんが・・・
ホルモンバランスが変わる季節かも?

で~やっぱり分け目はずっと同じはまずいみたいよ!

ほいじゃね
返信する
やっぱり・・ (ippoyo)
2008-11-02 11:08:27
プラムしゃ~ん
やっぱり・・・ホルモンバランス乱れてる気がすっごいしますの。。。おおおお
急にどっと来た感じです。

でも。
髪の毛にの元気さだけは自信があったのに。
こうやって一つひとつ、老化への階段を上って行くんですね。きっと・・・

ビョンホンッシやシニャンシをみて、元気をもらわなきゃ(笑)

クラス。はい。卒業まで少しだから、楽しく過ごさせてあげたいから。
それに担任にとってもも初めての生徒だし、気持ちよく卒業させたいなって思ってます。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事