きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

やばいっす

2009-04-01 07:47:20 | 韓国系
先週の土曜日から持病の腰痛が・・・ひどくなって。
右足の鈍痛がああ
さらに
椅子にも座っていられない状態に(立ってるのが一番楽)

思い起こせば、あのオウム事件で麻原しょうこうが逮捕された日。
腰の痛みで歩行困難で車いすにのりながら、病院の待合室で報道を見てました。あれから13年?くらいかな。
注意しながら過ごし、注意しながら介護の仕事をしてきましたが・・

限界
症状がひどくなる前に病院へ行ってきました。

はい。
椎間板ヘルニアと坐骨神経痛です。
先生「いや~ 中腰にならないようにしてね~本当はね~仕事しないほうがね~」
って。
ムリですがな・・・

痛み止めの薬などいただきましたが、服用するつもりなし。
胃があれちゃうんで飲みません。クスリきらい。
コルセットをつけて、なるべくムリせず仕事をしていくつもりです。
10代の時からヘルニアなんで、長い付き合いですが、老化?もあるんだろうな~と思う今日この頃。
みなさんも気をつけてくださいね~


そうそう。
しゃべくり007に出演した東方神起くんたち。いや~面白すぎでしたね。
ユチョンなんであんなに日本語のイントネーションが普通なの?
ジュンス・・・「登れない山 青山」ってジュンスだから許されるんでしょうね~でも「ジュン ジュワ~」はいいのかあ!!!???
ジェジュンはエロキャラ?とか突っ込まれてるし。
ちょっと過激だわね~
あの番組はもともとかなり突っ込まれるから、仕方ないのかも知れないけど。

娘2も一緒に見てて
「お母さん パリの恋人の人(シニャンシ)と東方神起のどっちがかっこいいと思ってるの?」って聞いてきました

あのさ。
比べるのはちょっと違うかと・・・
「東方くんたちは若いでしょ?ある意味息子ってかんじよ~」ってわけわからない返事しちゃいました

昨日、韓国版のCD届いたんですけど・・・
先方のミスで違うものが来ました
う うううう
いつになったら聞けるんじゃ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります~。 (たま)
2009-04-01 09:38:18
私もクスリだめ~。すごく浮腫んで、朝手をグーにすると痛いくらい。
結局しばらく鍼に通って、最近は少し楽です。
子供の相手で中腰にしてるときがひどかったかな?ダッコでトイレに座らせただけでギックリ腰だったり・・・。

4時間たちっぱなしの仕事だけど、むしろいいのかもね~?

無理しないで、お大事にね。
返信する
辛いね~ (オンマア)
2009-04-01 19:14:05
腰って大事~
どこが痛くても困るけど、腰は辛いですね!
仕事がら大変だと思います~
その昔、夫はカリスマ整骨師?私はヨガの体操で良くなりましたよ〓痛み止めは胃が痛くなっちゃうものね!
くれぐれもお大事にね
返信する
たまさんも (ippoyo)
2009-04-02 06:40:54
たまさんもなんだ!!
子育ての時が一番大変よね。小さい時はきつかった~
鍼もいいって聞くよね。探してみようかな~
4時間立ちっぱなしも大変そうだよぉ

ありがとう。気をつけて過ごします^^
返信する
ヨガ (ippoyo)
2009-04-02 06:47:28
オンマアさん
旦那さん整骨師だったんですか?
それともオンマアさん専属の整骨師??
ヨガ・・・wii fitでやったんだけど。。。きっついです。毎日やるとなれてくるんでしょうか?三日坊主だったんで
質問ばっかりでっすみません。
気をつけて過ごします
返信する
夫も座骨神経痛+ヘルニア (オンマア)
2009-04-02 19:18:50
時期は違ったのですが夫婦で腰を悪くした事があったんですよ~!
夫はカリスマ整体師に出会って~何回かの治療で良くなったんですよ!でもその先生ももう亡くなられたそうです~
私は身体が固いのですがヨガの中で、腰を伸ばすゆっくりのポーズ(ねこのポーズ)などをして腰を伸ばすようにしてました~♪難しいポーズはパスです~ 
ippoyoさん~自分に合う治療に出会って下さいね!
くれぐれも無理しないでね~♪
返信する
そうだったんですか (ippoyo)
2009-04-03 06:41:47
オンマアさん
おも!!ご主人もそうだったんですか。
何回かでよくなるなんて!!すごいです!!
整体とか鍼とか、良い先生に出会えると良くなるんですね~
私にもあう治療法見つかるように探してみます。ヨガも無理のないポーズだと続くんですね♪
教えてくれてありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿