きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

あと二日ですね

2009-12-30 08:43:35 | 夕飯
あと二日で今年も終わりですね。。
早いですね~

今年は韓国語の勉強の目標であったハングル検定3級合格が出来てほっとしてます。でもあんまり・・・勉強して無い
せっかく購入した韓国語の本たちですが、私にはまだまだ難しいものでした。
いつか読める日がくるまで、ナガメテいようと思います。

来年は韓国語に関しては「韓国語能力試験 中級」を受験したいです(合格じゃないってとこが。。。)
なので書く力を身につけるように頑張りたいと思います。

ビョンホンシは今年大活躍でしたね。
ただ。。。12月には大変なことになってしまいましたが。
せっかく俳優として良い仕事をしてきたのに・・・でもプライベートは本人同士にしか分からないので、私は引き続きビョンホンシを応援しますよ~
と言っても、今の比重はシニャンシへ傾いてますけどね。。


シニャンシ。
今年は2回も会えたし、握手も出来たし!最高な年でした。
シニャンシチングもたくさんできたし
ブログを見てくださっていたと言う方もいらして、本当に嬉しかったですシニャンシ、来年は「約束」のDVD化やアルバムリリースなどがあるようなので、きっとまたお会いできる機会があると思います。
法事とか入学式とか。。。そんなことと重ならないことを祈るしかない!!


で・・・
娘たちと今年の漢字をそれぞれ考えてみたら

娘1「「終」 中三ですべて最後だったから。部活も学校の行事も」
娘2「「汗」部活で汗かいたから」←二年前の娘1と同じこと言ってます
私 「「勉」 勉強したような。。。気がするから」


来年はどんな年になるんでしょうね~
まずは娘1が2月の高校受験の第一志望に合格っていうのが・・・いいな~






このダイアリーには良いことだけ書きたいな。。。




昨日の夕飯
タコス~ 粉チーズ・ピクルス・タコmixで味付けしたひき肉・トマト・マヨネーズ・チリソース・レタス・入り卵が入ってます^^
ちょっと辛さが和らぐので、マヨ&粉チーズはぜひ~
私はハラペーニョを入れて辛くするけど~




ではでは~

来年もよろしくです

さてと大掃除しなきゃね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除しないと・・ダメだよね | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年もよろしくです♪ ()
2009-12-31 09:54:01
お~!シニャン氏アルバムリリースですか!
楽しみですね!
歌手ばりな歌唱力ではないですが
(失礼(^_^;))でも、あの、温かな歌声は
癒されますよね~(゜-゜)
リリースの際は是非ご一報くださいね!

今年が終わる前にippoyoさんとの新たな出会い
嬉しかったです^^
来年もますますよろしくお願いしますです~。
勝手ながらお気に入りに追加させて頂きます♪
返信する
そうなんですよ~ (ippoyo)
2009-12-31 14:38:20
海さん
それが歌がお上手になっていて。
発声とかかなりやってますよ^^
アルバムリリースの時は、お知らせしますね。

私こそ海さんとこうやってお話ができたのが、とっても嬉しかったです。
お気に入りに追加!!嬉しいです。ありがとうございます。
私もお気に入りに入れさせてくださいね^^

来年もよろしくです。
返信する
あと少しで・・・ (miho)
2009-12-31 15:21:26
ippoyoさん。。。大掃除進んでますか?
私はザザァ~っとやって見ない事にしてしまいました。

111以降こちらでお話できて楽しかったです。
来年は直接お話できる機会があるといいなと思っています。
シニャンさんの活動が気になりますが、その前に娘の進路が希望通りになるよう見守りたいと思います。(見守るのが結構難しい。つい口が出てしまうのです。)
そして晴れてシニャンさんにお目にかかりたいですね。

明日から赤のあれに書き込んでいきたいと思っていますが、まだ中を読んでおりません。
心新たに・・・シニャンさんの言葉を書きたいのですが今年は日記のupないですかね。

私の今年の漢字は『挑』かな。
初めて韓国行ったから。私にとってはエイって感じでした。
来年はippoyoさんを見習って少しでも韓国語を分かるようになりたいです。

ippoyoさん。。。
益々お勉強頑張ってくださいね。
来年もお話しに参ります^^
どうぞよろしく ! ! !



返信する
それなりに~ (ippoyo)
2010-01-01 10:15:01
mihoさん

それなりに・・・
大掃除終わらせました(笑)

あけましておめでとうございます^^
本当に111に参加して、シニャンシチングの輪がすご~く広がりました。
mihoさんにブログを見てましたって聞いて、本当に嬉しかったです。
そしてこうしてコメを下さって。
本当に感謝です。

本当にシニャンシの活動、歌手活動だけでなく俳優としての活動があるといいですよね。
娘たちの進路決定後、笑顔でお会いしたいです。

mihoさんは初韓国だったんですね。「挑」ですか。いいですね^^
今年は韓国語にも「挑」してみてください。面白いですよ~

シニャンシ、日記をあげてくれるといいな~
思いがけずに日記があがると、すごく幸せになれますよね.

拙い文章ですが、2010もがんばりますので、今年もよろしくおねがいいたします^^
返信する

コメントを投稿

夕飯」カテゴリの最新記事