きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

今週のお弁当

2008-02-28 07:32:54 | 昼食
オットの健康診断の結果が・・・さんざんでした。
去年より多少良くなったかと思いきや全然変りませんそれどころか、ストレスから来ると思われる色々な症状がでてました。オット41です。サラリーマンにとって、色々な意味で充実もしてるだろうけど悩みも多い年代かと・・・
酒の量も増えてるし、あ~たまってるね~ ストレスって感じです。
オットは結構  いや。。。かなりはっきりしたタイプなので、言いたい事もずばっと言うタイプなんで、ストレスなんてあまりない人かと思ってたんだけどね。
それほど大変な年頃なんですね。きっと。

そんなわけで。少しお弁当も気をつけなきゃと思い、今週から魚をなるべく入れようと頑張ってみました。
トップ画像は
月曜日・・・煮物・カジキマグロときのこのマヨネーズ焼き
      菜の花のおひたし・トマト・鳥胸肉の味噌焼き



火曜日・・・キャベツ・チキンカツ(胸肉)
      チンゲン菜と魚肉ソーセージ炒め・かぼちゃ煮物・切干大根


水曜日・・・画像なしですが
      はんぺんチーズ焼き・魚肉ソーセージときのこ炒め・鮭みそ焼き




木曜日・・・卯の花・玉子焼き・大豆とこんぶの煮物
      アスパラの胡麻和え・かつお焼き

なんと!!
昨日初体験。大豆を自分で煮てみました。いつもは水煮を購入して、ひじきと煮たりするんだけど。友達が乾物状態から煮てると聞いたので、いつかトライしようと思いやっとトライしました。
と・・・言っても、シャトルシェフを使用したので、実際にコンロで火にかけてる時間は10分程度なんだけどね。
ちょっと固めが好きなので、固めに仕上げてみました。
今度は他の煮豆にも挑戦しようかと思います。最近すっかりシャトルシェフを使ってなかったけど、ガス代・時間ともに節約できるので上手く使おうと思います

毎日お弁当箱が一緒でつまらない・・・
ご飯があったかい!というセットのお弁当箱なんで。
おかず入れが高さが少しあるので、微妙に入れづらいです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だら~り・・・・(あっよだれが・・・) (松山ヨウコ)
2008-02-28 13:37:03
超うまそうです!!!
旦那様すごく幸せだね
(きれいに盛り付けしてあるし
私はできそうにもありません
でも息子の弁当の参考にさせていただきます
返信する
・・・ (ippoyo)
2008-02-29 07:14:31
松山さん
うちのオットはなんとも思ってないみたいです・・・
当然と思ってるようです。
がっかりだよ~~
>大豆
少し固かったみたい(笑)もう少し煮たほうが良かったみたい。
参考になるかどうか疑問だけど~ そういってもらうと嬉しです。
返信する

コメントを投稿