きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

ハワイアンパンケーキ(追記あり)

2013-04-24 14:42:27 | おやつ
昨日の夜、NHKの料理番組で枝元なほみさんが作ってたら、食べたくなったので作ってみました。
私のお昼に。
薄力粉・強力粉が半々でもちもちして美味しかったよ~

レシピはこちら



粉200で上の↑と。下の↓ができた~



もりつけ・・・しっぱい。
生クリームかけなかったらかわいかったんだけどな~

切ったらこんなん・・ちょい汚いね^^;



最近、太った~と言っておやつを娘2が食べなくなったのと
娘1はバイトだサークルだ友達と遊ぶだ・・・と毎日遅いので。。
ケーキとか作ってません~

これなら食べるだろうか?
これ食べたら夕飯食べないだろ~な~


娘2用。おいし~と言って夕飯がわりに食べてた。あ・・おかずも食べてたけどね~








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝元さんって (ハーちゃん)
2013-04-24 16:12:03
あの元気な人ねー(^^)。
普通のパンケーキよりもっちりですか。美味しそ~。
前に友達が餅粉ケーキを作ってくれたんですが、すごく感触が良かったの。そんな感じかな?
うちも娘がケーキを食べないので作らないのかなぁ...。
返信する
おいしそ~う。 (たま)
2013-04-24 22:12:06
週末作ろうかな~?
スーパーのカットフルーツでもよさそう。

うちの男子たちは朝ごはんがホットケーキだとちょっとテンションが上がります。
すね毛の生えた長男も大喜びです。
それを見るのが楽しいので、ホイップクリーム買っちゃったりするんですけど(コストコのスプレー式のやつ)
すぐになくなっちゃうのよね~。

娘ちゃんたち、食べましたか??

返信する
ハーちゃんオンニ (ippoyo)
2013-04-25 06:30:57
そうです!!ちょっとふっくらした人^^

餅粉ケーキ。もっちりしてそうですね~
食べたことがないので分からないけど、米粉のパンがもっちりしてる感じに近いかな?
そこまでもっちりしてはいないけど。
ほどよい感じです。

簡単なので一度試してみるとはまるかも~
返信する
たまさん (ippoyo)
2013-04-25 07:07:18
簡単だよ~ぜひぜひ~
パイナップル。。カットフルーツのだよ~

おも!!作り甲斐があっていいじゃない~
友達のうちの息子は何も言わないので、作りがいがないってこぼしてるもの~

娘たち喜んで食べたよ^^
返信する

コメントを投稿