きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

キムチチゲ

2009-01-17 11:02:51 | 韓国系
昨日は久々にお仕事が1時間だけでした。
そんなときタイミングよくお友達から連絡をもらって、新大久保で会うことになりました。
新大久保での一人じゃないランチって超ひさしぶり~
昨日は「トンマッコル」というお店に行きました。
雰囲気はいいですね~ 夜には盛り上がりそうな感じです。

昨日は日替わりチゲ「純豆腐チゲ」だったので(630円)チゲにしました。



こんな感じ。
パンチャンは三種で量は少なかったけど・・
値段的に仕方ないかな~って感じです。
お味はもう少しコクがあって辛味が欲しかったです。
でも
ずっといても文句も言われず、居心地が良かったのでいいってことにしましょう。

新大久保・・・
ずいぶんさびれてきた感じがしました。
韓国俳優のグッズのお店は縮小されていたり、なくなっていたり・・・
どこのお店も売れ残っているものの処分みたいなことやってるし。
お客さんも減ったな~って感じです。
あ お友達が「韓国に行った方が安いから、韓国にみんな行ってるのかな?」って。
あ~ それもあるかも。


これから先はどうなるんでしょうね・・・いったい。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きりたんぽ | トップ | パンミミ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人ランチのときは (たま)
2009-01-17 21:53:08
一人ランチのときは誘ってください。
火・水・金で大久保にいますから。
火・水・金 (ippoyo)
2009-01-18 09:33:03
たまさん
了解しました~
一人の時は連絡します^^
Unknown (みゆき)
2009-01-18 10:19:00
私も行くとなんか店内が活気がなくなったように感じるかなぁ・・・
お店でグッズを買う事はなくなったしね。
ほんと食事をして、食材買って帰って来るって感じになっちゃった。
やはり (ippoyo)
2009-01-18 12:05:35
みゆきさんもそう思いますか~
うん。私も食材と食事かな。
もともとグッズは買ったことないんですけど
^^;

コメントを投稿

韓国系」カテゴリの最新記事