きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

ドラマ三昧

2012-04-07 23:59:43 | 韓国語
スマホにして一週間。
だいぶ慣れてきたような・・そんなきがします^^;

で。
CMで「映画はスマホで~ 映画はスマホで~」ってあるじゃないですか。
あれ・・ちょっと契約中なんです。スマホにする時の抱き合わせみたいな感じで契約してて、これは観ておかないと損だわ~と思い、どんなものがあるのかな?って思ったら。韓国ドラマや映画が充実してて。
見てなかったので見たいのがあったので、ちょっと観終わるまで続けようかな~んなんて思ってます。

今観てるのはこれ ↓  カン・ジファンの「コーヒーハウス」



おもしろ~い。
あんな小さいスマホで観てどうなの?って思ってましたが。
いやはや。きれいだし、持ち運びできるので便利です~仕事に行く途中や、自宅でちょこっとした時間に観てます。

でね。
シニャンシのドラマも映画もあるので、声を聞きたい時にはすぐに聞けるし。

以前に見逃してたところがあるドラマも入ってるので、時間が出来たら観ようと思ってます。ちなみに「チャングム」のハンサングンが亡くなる所。

ただ目がとっても疲れます^^; 一日二話が限界かな~

そうそう。
「シークレットガーデン」が始まりましたね。BSで。
面白いですね。来週が楽しみです。

こんなふうに久々に韓国ドラマをたくさん観てるので、韓国語の勉強が全然進んでません。

今日は娘2の入学式もあったので、疲れてなにもできなくて。
これはヤバイ!!と今あせってぽにょっ会の「無方向バス」の翻訳をやりました。
でも。目が疲れてハングルが読めない・・
あと1ページこれからがんばろ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふにゃ)
2012-04-08 11:49:05
今のスマホはスペックがいいんでしょうねぇ。
私の携帯は初期のものなのでネット接続が遅いったらありゃしません><
スマホで映画いいですねぇ~
くれぐれも目は休めつつ見てくださいね^^
返信する
ぷぷ。 (たま)
2012-04-08 22:18:11
スマホの画面を別のスマホ(カメラ?)で撮影する姿を想像してみました。

目がしょぼしょぼするよね、読めるけどやっぱり字が小さいです。

私のスマホはいつでも韓国ラジオが聴ける仕様にしました。お風呂の戸の外に置いて聞いているんだけど、防水タイプにすればよかったです。
返信する
Unknown (ippoyo)
2012-04-09 07:17:40
ふにゃさん
私のは去年の夏モデルにしたのね。新機種はとってもスペックいいみたいだけど、そこまで必要ないかな?って思って。
ネットつながりはとてもいいよ~
なので満足してます^^ 目。気をつけるね~

たまさん
ふふふ~想像するとおかしいよね~

目疲れるよね^^;でも便利だね。
おお~私も落ち着いたら、ラジオとかテレビとか見れるようにしようと思ってます。
防水・・たしかに。私も防水タイプにしなかったんだ~
返信する

コメントを投稿