きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

味の素 鍋キューブ

2014-11-08 07:03:30 | モラタメ
去年だっけ?たしかキョンキョンがCMでやっていて便利そうね~って思っていたら。
また今年もキョンキョンがCMやってた・・
うん
便利そう。
スーパーで買おうかな~と思っていたところモラタメさんででていたので速効ぽちっとしました。
今回は「濃厚白湯」「よせ鍋しょうゆ」の二種です。
使い方をみるとお鍋だけでなく炊き込みご飯の素になったりと重宝しそうな感じです。

我が家はシンプルにお鍋で。








一個一個に使用量のお水の量がかかれていて便利!!


お野菜入れてたら味が薄くなったので、一個足してみた。



便利~
液体状のパウチタイプだとこれが出来ないんだよね~
味の調整ができるって本当に助かります。
コンソメみたいに使えるから料理の幅が広がるね~

〆はラーメン ♡




おいしかった~

今度は自分だけのおひとり鍋作ろっと。あと炊き込みご飯も作るぞ~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (narinya)
2014-11-11 23:54:06
便利そう!
私みたいな単身にもいいんでないかしら!
炊き込みご飯に使うとは思いつかなったです~(≧∇≦)
ラーメンがやけに美味しそうです( ^ω^ )
返信する
ナリさん (ippoyo)
2014-11-13 13:15:57
うんうん^^ 便利よお
一人ランチに大活躍だよおお
ナリさん 単身なんだ。
いいよお これ^^
返信する

コメントを投稿