きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

怖かったです

2011-03-12 17:09:58 | 日記

昨日の地震・・東京23区内にいましたが、凄い揺れでびっくりしました。スーパーにいたので、多分自宅にいるよりは揺れなかったと思いますが、それでも怖かったです。あわてて高校生の娘に連絡をつけようとしましたがつながらず、とにかく一旦自宅へ戻りました。我が家は三階なのですが、思ったより被害はなかったです。食器棚の物が落ちて割れていましたが、あとは高い所にあったものが落下していた程度でした。このあとも娘1に連絡しましたがつながらず、娘1から「大丈夫?」というメールが届き、無事を確認しほっとしました。娘1は学校にいたので、そのまま学校泊で午前中に帰宅。そしてオットは新宿から二時間半かけて徒歩で帰宅。中学生の娘2は、昨日の夕方集団下校で帰宅。みんな怪我もなく無事でした。

昨日は夕方5時から仕事だったので、仕事先のお宅に行くと・・・すごいことに。マンションの上の階だからでしょうか・・・物が落ちて散乱している状態でした。利用者さんも怪我もなく無事でほっと一安心。今回のように災害が起きた時でも、仕事をしないといけない人はたくさんいます。学校の先生だったり、役所の方や、自衛隊・消防・警察の方・・・本当に大変です。

仙台にいるお友達もツイッターで無事でいることが確認できました。小さいお子さんもいるから不安で仕方ないと思います。少しでも早く、救援物資や暖かい居場所ができることを祈るしかできない・・・

東京でもずっと余震が続いて怖いです。早く早く地震がとまってほしいです。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一足お先に | トップ | 節電 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事でよかった (こうまむ)
2011-03-12 18:46:10
自分の大事な家族を一番に守りたいはずなのにTVでは大変な状況のなか被災者の方々の為に色々な形で携わってる皆さんがいる。

ただただ一日も早く復興して穏やかな毎日が過ごせるようになる事を願うばかりです。

本当に自然のパワーは計り知れない大きなものです。怖いです。

大丈夫そうでよかった。
こちらも親子共々元気です。
返信する
よかったです。 (おけいはん。)
2011-03-12 20:15:59
みなさん無事でよかった!!
なんにも出来ないのは歯がゆいですね…。

神戸の時も、友人宅と食器棚を置いてる方向の違いでで、割れる率も全然ちがってましたよ…

とにかく、最小限の被害でなによりです…。
返信する
ご無事で何よりです。 ()
2011-03-13 12:56:36
ご家族みなさんご無事で何よりです。

私の所は揺れはありましたが
東北、関東の方々に申し訳ないくらいに被害もなく…
感謝しつつ日常を過ごしております。

まだ余震が続いているとのこと
くれぐれもお気を付け下さいね。
返信する
ありがとうございます (ippoyo)
2011-03-14 12:08:13
みなさん ご心配ありがとうございます^^
東京ですら怖かったのに・・被災した地域の方を考えると、どれほどの恐怖だったのか。。計り知れないです・・

こうまむさん
我が恩師Y先生も高校に泊って、いろいろやってたみたいです。お子さんともども無事で安心しました。

おけいはん
ありがと~阪神の経験を踏まえて、いろいろツイッターを活用してるおけいはん。頭がさがります。고맙다~

海さん
余震がありすぎて、ある意味慣れてきてしまい。それが逆に怖い・・・「あ また揺れた」となってしまって。大きな余震がきたときに対処できるのか?と思ってしまいます。
返信する
無事で何より! (たま)
2011-03-14 22:58:42
ippoyoさんは待ってるほうだったのね。

なんつ~か、動くな!帰るな!と言われて、それは理解できるけど家族がばらばらだと不安だよね。

夫は徹夜したり忙しそうです。
私は通勤できないので一足早く春休みになったよ。

返信する
お互いに (ippoyo)
2011-03-15 19:52:23
たまさんは大変だったね~
うちはとりあえず大きくなってるから、なんとかなるだろ~とは思いながらも、顔見るまでは心配でした^^;

ご主人、大変だよね。計画停電で右往左往しちゃうよね。
春休みか~いいね~でも余震があるから遠くに行くのも考えものだよね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事