きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

娘2弁当

2012-04-11 21:37:14 | お弁当
高校一年生になった娘2。
娘1よりも遠くの学校なので、娘1の起床時間より前に登校します。
高校三年生になった娘1は、選択授業をぎりぎりしかとらなかったので、週一回のみ6時間で、あとは4時間授業というお気楽ぶり。
受験生なんですが・・・いいのでしょうか?
毎日バイトに明け暮れる生活・・う~ん・・・・・・・・・


ま。

いっか~

ちなみに娘2の高校は、多分・・ほとんどが4大志望で、センター受験なので。一年の今から、すっごい勉強のことばっかりです
娘2焦ってますわ~
勉強追いついて行けるのかって。娘2、予習・復習で毎日12時すぎまで勉強してます。


う~ん

ま。

仕方ないね~
そんな学校選んじゃったから。

そんなわけで、娘1のお弁当が週一でいいようなので。
娘2のお弁当が増えたんだけど、今までと変わらないかんじ。


これ初日のお弁当。娘2が今いちごにはまってるらしく、いちごのお弁当箱。けこう入ります。315円ショップで購入。;となりはオットのございます。




煮物・牛肉のシソ巻き・かにかま卵焼き・アスパラ・プチトマト


そうそう。
先週の土曜日。娘2の入学式がすっごく寒くて。そのせいで風邪ひいてしまった私。
今週末には久々にビョン友さんとお食事なのに。。。早く治さないと!!
そんなときに限って、お仕事三連勤務・・・今日・明日・明後日。そのうち、今日・明日が入浴介助して帰りは送迎というハードな勤務。
今日、朝から入浴介助で汗びっしょりになって、働いたら・・
なんと!!風邪が良くなってるような感じ

お~
汗かいたのが良かったのか??
朝はだるかったカラダが意外に軽くなってます~
食欲もなかったのに、元気になってきた!!良かった~

土曜日までに体調を万全に整えるぞお~





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの~。 (たま)
2012-04-11 23:45:59
パパのお弁当のほうが小さいような・・・。
返信する
Unknown (ippoyo)
2012-04-12 06:41:07
たまさん
いい所に~

その通りです~ オットのは通勤のカバンにすっぽりと入れられるタイプなので小さめかも。
お昼はね。少なくていいんだって。
だから娘のほうがでかい!(笑)
返信する
Unknown (miho)
2012-04-12 11:05:19
我が家の茶色いのと違って色取りもバッチリだわ。

娘1さん、6時間が週1なんて~!
娘には言えない^^
うちは自分で選んだとは言え辛そうです。
娘2さん。慣れるまで大変だと思うけど、早くコツをつかむといいよ。

お仕事頑張って、風邪退治してくださいね。
返信する
Unknown (ippoyo)
2012-04-12 19:16:57
mihoさん

あ・・やっぱり・・そうだよね~
うちは指定校とか公募でどうにかしようと思ってるので、少ない教科で成績をあげるはず?です(笑)

コツつかめるかな?
目の下にくまができてますが^^;
返信する
おいしそう! (ゆう)
2012-04-15 23:49:50
私も食べたいな。
配色がとてもきれい、ってことは栄養のバランスがとれているってことですよね。
本当に、お料理の本・お弁当編の表紙を飾る写真みたいです!
返信する
ふふふ (ippoyo)
2012-04-16 07:16:38
ゆうさん~
そんなに褒めないでください~
木に登っちゃいますよ~

お弁当箱自体の色も、明るい方がいいみたい。
色が少なくても、なんか明るいと美味しそうに見える気がします。
返信する

コメントを投稿