きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

全州ツアー②

2010-05-25 00:29:30 | シニャンシ
長い長いバスの旅がやっと終わりました。
ホテルにチェックインする前に食事です。4台のバスが二手に分かれました。
私たちは全州ピビンパプを食べました。食事を始めたのが8時15分ごろです(デジカメの時間)
有名なので一度は食べてみたいと思ってました。
ふつうのピビンパプとは違い、具だけが器に入っていてあとからごはんを入れて混ぜました。
パンチャン



このほかにイシモチの焼いたのと多分ヤンニョムチキンがありました。
もうすぐイベントもあるし、なんだか胸がいっぱいで全部は食べられなかったです


黄色くて細長いもの・・たくあんかと思ったら柔らかいものでした。
味もないような・・・いったいなんだったのかな~

あっという間に食事を終えてホテルへチェックイン。。
でもこれがまた大変でした・・・
何人いたのかは分かりませんが何十人ものツアー客が一斉にチェックイン。
みんなスーツケースを持ってて・・
なのにエレベーターが二台しかなくて。
もう激混み。
途中で従業員用のエレベーターを使わせてもらい部屋に入れたのは、集合時間の9時20分の10分くらい前だったでしょうか。。。
どうにかこうにか集まってやっと会場へ移動。

席は抽選だったのですが・・ここでも不手際が。
詳しく書いても仕方ないので

不満2 ツアー前のお知らせなど申し込みの代表者ごとにしているのなら、こういった抽選も代表者で統一してください。

結局一番最後まで待たされて、席も一番後ろでした。。
後ろだったことに文句はないです(会場が小さいからどこから見てもしっかり拝見できますから)ただ・・どうしてちゃんとできないのか不思議です。

で・・・会場に入ってハナさんの説明を聞いてびっくり!!
自己紹介、私のバスのガイドさんは「名前だけ」と言ってたのに。。。
ハナさんは
「どこから来たとか、ちょっと一言」というようなことを言って
え?話が違うじゃん。

不満3 こういった細かいことも統一してください。

ま。。私の不満はここまでにして。

シニャンさんのイベントの始まりです。九時半はまわっていたでしょうか?
まずはシニャンシの友達のアントーニオさんのピアノの演奏。

そして、シニャンシ登場です~
黒いスーツ(タキシード?)で黒の蝶ネクタイ。髪型もばっちりでした~
少しすっきりされたように見えました。
アントーニオさんと抱き合う姿がいい感じでした。

そしてアントーニオさんははけて。。。
シニャンシがご挨拶。
とても長い時間かけてきてくださってありがとう。疲れたでしょ?
など気遣う言葉をかけてくださったり
「でもこの日程を決めたのは僕じゃないですよ」とお茶目っぷりも。
そのあとに全州での撮影の話などをして下さいました。

そのほか「ホワイトバレンタイン」「風の絵師」「約束」の三作品に関しての質問をチングたちがして答えてくれました。

そして・・・
自己紹介を三つのブロックにわけてしたのですが。

私とちってしまいました。
色々考えて言ったのに、全然違う事言っちゃって。
さらに韓国語の途中で日本語入れちゃうし
てんぱって早口がさらに早口に。
韓国語が出来る人が聞いたら「え?」ってかんじでした。
もうまじ恥ずかしいです
でもね。。。

なんとなくわかってくれたのか、最後の言葉だけは通じてたからなのか・・・
「カムサハムニダ」と言ってくださったので少しだけ救われた思いです

他のグループも曲の間間に自己紹介をして、その間シニャンシはずっと立ったままでみんあで座ってくださいと言っても。
「あいさつをしてくださるので」と言ってずっと立って聞いてくださってました。

でもって。
シニャンシは5曲歌ってくださいました。

フライ ミー トゥー ザ ムーン
ラブミーテンダー
サランヘドデルカヨ
Ilove you 日本語
미인 (美人)

とても素敵でした。
声も良く出てたし
何よりもシニャンさんがとっても楽しそうでした。
最後の미인という曲、とてもノリノリで総立ちでみんな踊りまくりでした。
みんな長旅でやっと出会えたシニャンシの素敵な姿を見て、壊れてたのかしら?というくらい、盛り上がってました~

そして・・・
とうとう終わりです。。。
ハナさんが「もうシンデレラは帰らないといけません」って。
気づくと12時ころだったと思います。
2時間ちょっとのシニャンシとの時間は終わりです。
もうホテルに帰るのかと思いきや・・・

シニャンシの映画「約束」のラストシーンを撮影した聖堂へ移動しました。バスで移動したのですがFCの方の日記によると、一号車の前はパトカーが先導していたとか。。
全然知りませんでした。。。

そして夜中の12時に140名もの人が教会の前に集まりました。。。



初めは門がもうしまってるので外から見てくださいと言う事だったのですが・・・
少しすると門を開けてくださったので中に門の中に入ってくださいと。。
聖堂の中には入れないけど、近くで見て感動していると。
なにやら。。。

なんと!!シニャンシがきて下さると
もう一気にテンション上がります!!



長くなったのでまたにしま~す。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (ラッキョ)
2010-05-25 01:50:02
お久しぶりです^^;
いろいろあっても本人に会えるとテンションは上がりますよね~羨ましい!!
早くつづきが・・・(笑)
楽しみに待ってます^^v
返信する
わ~ (ippoyo)
2010-05-25 07:11:30
ラッキョさんだ~
お久しぶりです。なんだかんだ言っても、ご本人を目にすると・・も~ それだけで幸せです^^
楽しんでいただけて嬉しいです。

そうそう。この間やっと「映画は映画だ」を見ました。ジソプシ・・・こわかった~
返信する
すごい!! (Rika)
2010-05-25 12:19:45
おかえりなさい~♪

本当に凄いツアーでしたね。
移動時間が長くてたいへんだったようですが
シニャンさんに会えて疲れは飛んじゃったかな

ツアーガイドさんにはしっかりしていただきたいものですよね?

ああ~あのライトアップされた聖堂での
シニャンさんの登場って・・・・

想像しただけでも むふふ・・・
ですね。


返信する
ただいま~ (ippoyo)
2010-05-25 22:48:38
Rikaさん
無事に帰ってきました~
はい・・移動時間は長かったですが、その分変な?盛りあがりで素敵な全州の夜となりました~
シニャンさんに会えた時には、今までの疲れは一切なくなっかいました♡

Kさまとも会えたし^^

ガイドさん、今回は申し訳ないけど当たり外れがあったと思います。。

本当に聖堂では神秘的な時間を過ごさせていただきました。一緒にいられただけど幸せだったけど、敢えて今回は不手際だと思うものも書いてます。
落ち着いたらフラウにも感想を書こうと思ってます^^

シニャンさん
というかコン・サンドゥを思い浮かべて妄想してた怪しい私です


返信する

コメントを投稿