きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

遠いね

2010-04-11 09:26:08 | シニャンシ
こちら一昨日に焼いた「黒豆パン」黒豆。無残にも砕け散ってますが^^;
こうなることは予想してたので。
小麦粉のほかに上新粉入りのパンです。レシピでは甘納豆になってましたが、黒豆でトライ。ミックスコールの時にいれたので、黒豆見事に形なし。
豆~というものが食べたい時には二次発酵の前に入れるしかないんだな~と確認できました。でも黒豆の色&甘さがパン全体に広がって美味しかったです。
上新粉がはいってるので、ちょっとモトモチ感

そして。こちらは本日、部活動の娘2のお弁当。


プチトマト・ほうれん草とウインナーの炒め物・冷凍大学芋・冷凍からあげ・鳥肉とおからの肉団子


ふ~


さて。。。
日記のタイトル「遠いね」ですが。。シニャンシがお仕事で遠い国に行かれました。
あまり安全なお国ではないようです。。。
どんな気持ちで行かれたのでしょうか?何でも一生懸命なシニャンシですから、今回も相当なお勉強をしてから臨まれたと思われます。
元気に帰国されますように。

そしてそして。5/6のファンミで、何か語ってくれるのでしょうか?遠い国でのお話。
とっても楽しみになってきました。
ただ。。
まずは無事に帰ってきてくださいね^^


来月は5/6が中野でのファンミ
そして5/21~5/23韓国全州ツアー

やっと。韓国行きを義父母に言いました。昨晩、一緒に食事中に。
そして今朝、義母に日にちをしっかりと。
義母は自分が海外によく行っていたので、私が出掛けることは嫌がりません。
私が留守の間の犬の散歩や食事作りもやってくれようとします(元気になったからね去年までは無理だったけど)
でもオットが義母に頼むのを嫌がるので。。。
今回も「私はお義母さんにたのんだ方が安心なんですけど~」と言っておきましたが

ただ娘たちがちゃんと学校に行ったかは確認してほしいとお願いしておきました。
最近、娘たちもじ~ちゃんば~ちゃんと接するのがかったるいので、こういう時でもないとば~ちゃんの出番がないので、義母は喜んでるみたいです。

シニャンシは色々頑張ってるのに、なんだか私は自分の楽しみのためだけに画策?してる感じがして。。ちょっと反省。
もう少し韓国語頑張らないと←そこかいっ

でもでも
「無事に帰国しました」というお知らせが早くくるといいな~
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/8.9 | トップ | 適当でも »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばらないと・・・ (サンザシ)
2010-04-12 07:50:54
て、それは、私ですよぉ。
ippoyoさんが、がんばるなら、
私は、それ以上がんばらねば。
シニャン様の努力する姿は、
本当に、いつも頭が下がります。

あちらで、見たこと
体験したこと
辛いことでも、シニャン様は、
目をそらさずに、受け止めることでしょうね。
ご報告を私も待っています。

そうそう、5月のもう一つのほう。
どうか、よろしくお願いいたします(笑)
私のほうは、これからさりげなくですが、
一応OKがでましたので。
返信する
お互いに (ippoyo)
2010-04-12 22:16:26
サンザシさん
いえいえ。最近やる気なくってダメだったんです・・・だからシニャンシのことを考えたら、よ~っしって思えました^^
お互いに頑張りましょうね。
中野が楽しみですね。
とにかく元気で帰国してくださるのが一番ですけどね♡

ふふ~ やった~
5月のもう一つの方。楽しみですね。
一緒に楽しみましょうね~
返信する
Unknown ()
2010-04-13 21:49:17
ホント、そこかいっヾ(--;)って私も思います、
自分でいつも(笑)
子供たちは基地で勉強する母に
「お母さん、韓国語の勉強頑張ってね」って言って寝るし、
いつぞやは長女だったか次女だったかに
「お母さん、走る(マラソン)って事も
お仕事するって事??」とか聞かれるし、
どんな母よ私(ノ_-;)…と思いますわ(>_<)

シニャン氏、お仕事楽しまれて、早く元気な笑顔を
見せてくれますように(*゜ー゜*)
返信する
仕事 (ippoyo)
2010-04-14 07:53:14
海さん
あはは 「勉強頑張って」はうちも娘1が良く言ってくれます。
海さんは走りもあるもんね。
走りが仕事って・・どんだけ走ってるの?海さん、文武両道だわ~^^
返信する
Unknown ()
2010-04-14 15:12:18
春~秋は朝ジョグと朝勉が3対4くらいでしょうか。
冬は2対5行けばいいとこ(^◇^;)?
あれ?1週間で考えたから「○対×」の
「○足す×」が7になっちゃったけど、
これって足して10にならなきゃダメなのかな?
走ってるって言っても、おばちゃんのジョグですから…
陸上部歴があるわけでもなく(/_;)
(2年くらい前に市のジョギング教室は言ったけど(^_^;))
返信する
Unknown ()
2010-04-14 15:15:04
わ!「言ったけど」になっちゃった!
言わずもがな「行ったけど」です…。

いずれにせよ、朝の時間は自分の時間なのでippoyoさんみたいな立派なお弁当が作れず
家族に申し訳ない次第(-_-;)…
ippoyoさんのご家族は美味しいモノがいっぱい食べれて
お幸せですね~(゜-゜)
私もippoyo家の家族になりたい(゜-゜)
返信する
7でも (ippoyo)
2010-04-15 07:12:53
海さん
一般的には10せ表しそうだけど・・・
でも絶対7の方が分かりやすいよ~
朝勉できるってすごい。私は無理なの。頭働かなくて。
朝ジョグか。。すごい。一日なにのできそうもない^^;
陸上部歴がなくても、そんなに走ってるだけで尊敬です。
お弁当他、美味しいかどうかは分からないけど、料理が嫌いではないってことなんだろうなと自分で思います。食いしん坊だから^^
返信する

コメントを投稿

シニャンシ」カテゴリの最新記事