きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

4/8.9

2010-04-09 07:35:03 | お弁当
昨日から始まった娘1のお弁当。
今は色々なお弁当箱が売っていて楽しいですね。
こちらは上がおにぎり、下がおかず入れになってるもの。
意外とおにぎり・・・入りますね~



いちご・プチトマト・かぼちゃ煮物・アスパラの牛肉巻き・ウインナー・青のり入り卵焼き
おにぎり三種(おにぎりさかさま~)


今日は↓


プチトマト・アスパラ・こんにゃく煮物・ハンバーグ・大学芋・鮭ごはん
画像にないけど いちご

は~・・・


今週はハンバーグやつくねや煮物など多めに作って冷凍しました。
それがなくなったら・・
ああああ
恐ろしい。


幼稚園の時は量が少なかったから良かったけどね~
ふ~
がんばれわたし
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりでした | トップ | 遠いね »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になります。 (さんざし)
2010-04-09 08:42:57
彩りがよくて、バランスもいいし、
なにより、とてもおいしそう(おいしいですね)
私も、今お弁当箱を新調しようかと、
いろいろと売り場をさすらっています(笑)
来週からは、またお弁当生活になるので、
作り置きのおかずの準備もしないと。
大抵は、夜の残りになってしまうのが、
恥ずかしいです。
返信する
ふぁいてぃん~ (panda)
2010-04-09 16:50:49
美味しそう!
うちも頑張らなきゃ。。
偏食のゆうちゃんが食べてくれるように昔とってたボンメルシィ引っ張り出してあれこれ試行錯誤してます``r(^^;)ポリポリ

ippoyoしの娘さんはいろんなものをまんべんなく食べてくれるもんなぁ。。私も頑張ります!

ジンジンがお騒がせしてます(笑)
もうなるようにしかならないさぁ。。静観してます
先日ポチっとしたイケメンですねのOST二枚が注文から三日で届きました~早くてびっくり!安いし早いし、韓国のネットショップってすごいです。
返信する
いえいえ (ippoyo)
2010-04-10 10:32:58
さんざしさん
いえいえ。とりあえず、赤と緑を入れれば見た目だけはいいので。。。
お弁当箱、種類が豊富で楽しいけど、選ぶの迷ってしまって^^
おかずがたくさん入りすぎないサイズがいいですよね~

お弁当作りがんばりましょうね~
返信する
ありがと~ (ippoyo)
2010-04-10 10:36:29
パンダッシ
好き嫌いがないのは本当に助かってます^^
ゆうちゃんもお弁当か~
幼稚園の時はかわいくて少しずつだったよな~
懐かしい~
今はキャラ弁とか作ってきたりするだろうから大変だね^^;

仁。。。見守るんだね。がんばれ~
OST買ったんだ。はまってるね。
返信する
きれいですね♪ (miho)
2010-04-10 16:22:55
ippoyoさん。。。

私のくら~いお弁当とは違って彩り豊かでかわいらしいです。
お手本にするので時々upしてほしいです。
娘、卵とウインナーが苦手で・・・悩ましいです。
でも、心を入れ替え楽しんで頑張ります。
返信する
卵・・ (ippoyo)
2010-04-11 09:57:12
mihoさん
卵とウインナーが使えないときっついですね^^;
卵が入ってるだけで色あいがね~
明るい色がないときは意味もなく、かわいいピックをさしちゃいます^^

こんなお弁当でも良かったらたま~にアップしますね^^
返信する
ajya~~ (オンマア)
2010-04-12 17:15:19
ippoyoさん~

娘さん・・元気に通っていますか??

美味しそうなお弁当ですね~~

愛情一杯のippoyoママのお弁当・・
緊張もほぐれますね

ajya^^です~~~

返信する
Unknown (あんり)
2010-04-12 21:49:02
上がおにぎり…のお弁当箱、2年前に購入したもののどうやって使って良いかいまいちわからず、一度も使ってなかったので、ippoyoさんの記事がとても参考になりました!!
これを機におにぎり+おかずで持っていこうと思いまーす☆

大学の時は自分で作ってましたが、仕事を始めるとめっきり作らなくなりましたね…出勤時間は学校に行く時間よりも遅いはずなのに…不思議ですね
返信する
娘らしさが (ippoyo)
2010-04-12 22:20:33
オンマアさん
おかげさまで娘らしさが出てきました。
中学から一人だし、部活への気持ちも薄らいでいて、目的がない感じだったんですけど・・
やっと娘らしさが出てきました。
楽しく、笑顔がいつもの娘になってホッとしています♡

お弁当・・・はは
ワンパターンになりがちですが、なるべくお弁当は作っていこうと思ってます

あじゃりますよ~
返信する
おも!! (ippoyo)
2010-04-12 22:24:05
あんりさん
おも!!あんりさん、自分で作ってたの?えらいな~ 私なんて就職して結婚するまで母に作ってもらってました(恥ずかし~い
そうそう。このお弁当箱、便利だよ~
おにぎりじゃなくてもいいかも~
下にサラダ、おにぎり部分にロールサンドにしてもいいと思うよ

返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事