きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

おめでと~

2010-07-11 15:41:55 | 韓国系
はい。
昨日、ビョンホン友達と恒例のビョンホンセンイルパーティーを開いてきました。昨日は大森にある葡萄屋さんで
なぜか「らくだ」がお店の前に~
不思議。店内は落ち着いた雰囲気でしたよ。
少しお値段が高めですが・・・
おいしかったです。


レバーパテ 美味しい


焼きもの 画像にはないけどレバーが半生でげきうまでした^^




八幡揚げ。焼いたものは食べたことあるけど。揚げ物で。
ごぼうに味が付いていておいしい~です。



そして。レバーの酢の物。半生です。うましです~



あとはからあげも美味しかったですよ

このまま食べ続けてると、大変な金額になりそうなので近くのタパス&タパスさんに移動してワインやらカクテルやらパスタやらサラダやら~
た~くさん食べました。
バーニャカウダに小松菜や水ナスがあって、美味しかったです。今度家でやってみよう。


と。
二軒はしごしました。
ビョンホンシへの愛が健在な人。そして愛が少なくなった私・・あはは
でも韓国物の話がもりだくさんできて楽しいメンバーです。

ちなみにジェヒくん除隊で会いに行った友達もいるし、スンフンさんへの愛がふか~くなってる友達もいるし、ビョンホンシ以外にいい人いないかな~と言ってる友達もいました。
色々おもしろいです

今ビョンホンシのツアーで日本から1400人以上チェジュに行ってるそうです。
シニャンシ全州ツアーの話をして、人数少なくても色々あったから・・人数が10倍以上のツアー。。なんだかすごいことになってそうだね~と話していました。。

それと。大森にあるダイシン百貨店という面白いお店に行ってきました。色々なものが売ってましたよ~レトロなものから流行のものまで。地域の方にはなくてなならないでしょうね。。
ちなみに。。
お店の片隅にこんなものが。。

サトコちゃんの乗り物です。
ちなみに50円でした・・・



3時から会っていて解散は10時。あっというまの7時間でした。
いつかこのメンバーで韓国に行きたいね~と。。
そんな素敵な日が一日も早く来ますように


いつもいつも音頭をとってくれるMさん。
ありがと~

そして借りたDVDなるべく早く見てまわしますね。



そうだ。忘れてた。
明日だけど「ビョンホンシ~センイル チュッカヘヨ~」


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荷物の行方 | トップ | 届いたけど・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁお! (サンザシ)
2010-07-11 22:36:37
ビョンホンさん、1400人ですか・・・・
すごい人ですね。
皆さん、至福の時を過ごされていることでしょう。
トラブルが無いことを祈ります。
同じ人が、好きだったり、
いろいろあったりで、それは、それで、
いいと思いますよ。
私は、そういう関係いいなぁと思います。
時間がいくらあっても、たりないですよね。


返信する
1500 (ippoyo)
2010-07-12 06:29:51
サンザシさん
日本からは1450ほどであと、海外で50人くらいで合計1500らしいよ~
無事に済んでるといいなだけどね^^

はい。とても良い関係です。
やだしいオンニたちです♡
返信する
チュッカヘ~゜+。(*′∇`)。+゜ (panda)
2010-07-12 22:43:51
めでたいことはみんなで祝いたいですよね(≧▼≦)私もさっきツイッターで叫んできました(笑)
40歳だと聞いて月日を感じちゃいました(^^ゞとはいえ若い!ほんと、めっちゃカッコいいもんなあ。

んでね、最近災難続きで、パトカーのお世話になったり、高速道路でタイヤが外れかけて死にそうになったり。。先日なんて決まりかけてたお江戸への転勤話がなくなっちゃったの゜。(p>∧<q)。゜゜
やっとippoyoしやプラムさんに会えるナァって楽しみにしてたんだけど縁がありましぇんでした(^^ゞ
フジの韓流α羨ましいぞぉ~イベントもいいなぁo(^-^)o
秋くらいに東北のどこかにひっそりと異動してるかと(笑)うん、それもまた縁ということで(^^)v

HAPPYBIRTHDAY! LEE BYONHONG!
返信する
ミアネ(;^_^A (panda)
2010-07-12 22:46:42
コメント切れちゃってました(;^_^Aごめんなさい!

後厄だからか?今年は波瀾万丈みたいです(笑)

改めて HAPPYBIRTHDAY!LEE BYONHONG!
返信する
40なんだよね (ippoyo)
2010-07-13 10:27:29
ぱんだし
早いよね~もう40だって^^;
私たちも年取るはずだわ(笑)
ルバースではいい仲間に出会えたから良かったよね。

おもおも!!そんなに色々あったのね・・
でもあまり気にしない方がいいよ~
ただお江戸への転勤話は残念だわ(T_T)
返信する
出遅れた所に (kame)
2010-07-15 09:23:29
出遅れたレスでごめんなさい(=゜-゜)(=。_。)

ビョンホンさんお誕生おめでとう

ビョンホンさんは「美しき日々」でヨンスに優しくなった所から苦手…(^^;…やっぱクールじゃなきゃなぁ~
ビョンホンさんファンの方ごめんなさい(=゜-゜)(=。_。)

美味しいお酒に美味しいお料理、気の合うチング…この上ない幸せだねぇ~
そこにシニャンさんがいたら死んでも良いね(゜∀゜;ノ)ノ

そうそう何故出てきたか…
1984年くらいから1989年まで馬込に住んでいたのです。
大森まで自転車で15分くらい

我が家から大森に行く途中にダイシン百貨店があったのです。

物が雑然とおかれているけれど、安くて置いてあるものもなかなか面白いむか~しの百貨店と名付けたスーパーですよね。

今はどうなってるかわからないけど最上階にある食堂がまたオモムキがあって面白いです

社員食堂みたいな大衆食堂みたいな…今はきっと違うと思うけど~
フードコートの先駆けかな。

懐かしい店名嬉しかったです

梅雨明けしそうよ
薬飲みながらヤッパリビールのやめられない私…

今度本当に飲もうね!!!!!!
返信する
わ~ (ippoyo)
2010-07-16 06:56:11
kameさん
ありがと~ございます。無事にビョンホンシも40歳になってしまいました~

もしシニャンチングで飲んでるところに本人が来たら・・ああああ 考えるだけでも倒れてしまいそうです。。
そんな素敵な事が起こったらいいな~

今回は一人の方が大森周辺に以前住んでいて、そこでの飲み会になったんです。
商店街をひやかし、そしてダイシン百貨店へ。すっごい商品がいっぱいのお店ですね。
色々なタイプのものが売ってるので(体を洗うタオルみたいのもすっごい種類あった!!)楽しかったです。

食堂まではチェックしなかったけど、良さそげですね。

とっても賑わってましたよ^^

ぜひぜひ、機会を作ってシニャンシ話を肴に
返信する

コメントを投稿

韓国系」カテゴリの最新記事