きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

シュガートースト

2006-07-06 08:46:56 | 朝食
昨日の雨はすごかったです。
普段かっぱ(レインコート)を着ない私も
さすがに着ました。
お仕事上雨の中でもお買い物に行かなければ
ならないので仕方なしに・・・
こんな日はまじでホーヘルパーやめたいって
思います・・・
完全防備。オットの防水性たっぷりの、でかいの
着ていったのに。。。
今日買い物なしでいいよ~って。あ ・・・
なら着なきゃ良かった。ほんの数分着てただけ
なのに汗びっしょり。
サウナかいっって状態。
警備員さんたちもこんな暑い思いしてるのかな?

今日は雨やんでくれてほっとしてますが。
最近陽にあたると、湿疹みたいのがでちゃうんです。
うう かゆいです。
皮膚科行かなきゃと思いつつ、まだ行ってません。
病院嫌いなんだよね

解決策にはならないけど、UVの手袋を購入。
私のイメージじゃないので、少し恥ずかしかったり。
いい年してるけど、日に焼けていて、まっくろで、
半そでで、自転車でつっぱしっている。。。そんな
感じなので。
でも今日から少しおしとやかに自転車こぎます。
少しでもUVの手袋が似合うように

さてさて。
今日の朝ごはん。4枚切りの分厚い食パンでシュガー
トースト作りました。
娘2は朝ご飯少し派で、夜多め派。
娘1は朝ご飯いっぱいで、夜少なめ派。
そんな娘1が朝からこんなにたくさん食べました。



おひおひ。
ぺろりと食べちゃう娘1を見ながら、
ナゼに太らんのじゃ?と不思議に思う母でした。

ちなみに娘2は一切れなのにひーひー言いながら食べてました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンゴーアイスと卯の花 | トップ | 冬瓜の煮物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manicmodnay)
2006-07-06 10:27:55
>最近陽にあたると、湿疹みたいのがでちゃうんです。うう かゆいです。



http://www.sankei.co.jp/databox/karada/html/213.html

↑こんなのどうでしょう参考になるかなぁ?

皮膚科に行ったところで、湿疹というと結局ステロイドホルモン剤(リンデロン)なんかくれるだけだったりする。

リンクの症状に該当っぽければ、まずUV手袋ってゆうipooyoさんの判断は大正解ですよ。お大事にネ☆



p.s.ワタシもUV手袋はちとイメージと違うので、ippoyoさんの照れるキモチわっかる~

返信する
Unknown (長屋)
2006-07-06 20:20:44
あ、わたしとおんなじかゆみ症状だ!

日に当たるとむずむず虫が体の中で動き出すかんじ。赤いのもぽつぽつ浮かんでくるし。わたしもmanicmondayさんの貼ったリンク見てみよっと。

UV手袋、わたしも今年は惹かれます。でもやっぱしイメージ違反…。長袖着てカバーしようかな…。今日はくもりで助かったわ。



シュガートーストのお砂糖は何かでのばしているの?
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-07-07 07:06:01
manicmondayさん

おおお ありがと~

見てきたらあてはまるかも。UV手袋で当分がんばってみます。ひどくなったら皮膚科に行こうかな。実はいいと思う皮膚科がないから、余計に行きたくなかったんだよね・・・



manicmondayさんのイメージ。UV似合いそうだけどな。似合わないの?意外かも
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-07-07 07:09:45
長屋さん

おおお 同じだあ。やだよね~

長屋さんもイメージ違反なの?長袖も考えたけど、仕事中はきついから手袋にしたんだ。少しカジュアルな感じのを購入してみました。



>シュガートースト

マーガリンぬってグラニュー糖をかけて焼いただけよ~

それも適当だから、まだらになってる
返信する

コメントを投稿

朝食」カテゴリの最新記事