きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

150ページ

2012-12-29 17:22:52 | 韓国語
えっと
いつからだっけかな?読んでる「ミスターモノレール」キム・ジュンヒョク作家。やっと150ページまできました。
まだ1/3くらいしか・・読めていません。

今読んでる部分は、英語が韓国語で表わされてるものが多く。
一瞬というかかなり?と悩むことが多いです。

プリングルスとかボールとか・・・
あとはネット関係。

落ち着いて読んでみると分かるんだけどね。

そして・・・
かなり辞書ひかないと分からない単語も多いので、もっと単語覚えないとダメだね。

最近勉強という勉強してないから。
来年はもうちょっと、ちゃんとした勉強をしようと思います。



その前に・・・ミスターモノレール頑張って読破したいと思います。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (けぃ。)
2012-12-29 18:53:14
ippoyoさん、こんばんは。

北海道は寒いです
おばあちゃんが入院しているので、みんなで協力してお見舞いなど、おばあちゃんが寂しくないようにしています^^

で、私は韓国語講座や個人レッスンなどを受けるようになりました。個人レッスンは月いちですが@@;

韓国語の本は、なかなか読めません。
私は来年は、もっと熱心に韓国語のお勉強をやろうと思います。

来年もよろしくね。

本、かんばって読んでね

返信する
外来語の (ハーちゃん)
2012-12-29 22:01:23
ハングル表記にはホントに参りますね(^^;)。
私もこの本、すっごく辞書を引きました。よく引くのがイヤにならないな、と思うくらい(^^;)。でもそれを続けると苦にならなくなってくるのね。
がんばりましょうねぇ(^^)。
返信する
忙しそうで (ippoyo)
2012-12-30 09:26:54
けぃ。さん
北海道は寒いのですね。。東京の寒さとは比較にならないんでしょうね^^;

おばあさま。心配ですね。
でもけぃさんが、毎日のように行ってるから寂しくないんじゃないかしら?ただ無理はしないでね。

ブログを見てますよ~
毎日毎日頑張ってるなって感心しています。
韓国語の勉強の他にも、色々あるから読書までは難しいよ~


また来年も宜しくお願いします^^
返信する
オンニもですか? (ippoyo)
2012-12-30 09:29:53
ハーちゃんオンニ

オンニも辞書ひいたんですか?
そっか~
なんか私も頑張れそうな気がします^^

外来語・・本当に分かりずらいですよね。。
オンニのブログにも書いてありましたが。

くじけず頑張ります!!
返信する
ちょんちょに (テラ)
2012-12-30 09:41:13
読みかけの本、私も2冊あります。
来年のぽにょっ会のが140ページまで、もう1冊は130ページまで。
思い出した時に読む程度でも、読み続けていると、あれ?もう半分くらいまで来た!という感じです。
ちょんちょに、っくじゅに、よるしみ~

韓国語も外来語多用にならざるを得ない時代なのでしょうね。
それに比べると、中国語はほとんど自国語をつくり出しているからすごいよね!
返信する
^^ (ippoyo)
2012-12-30 15:10:16
テラさん

わ~ぽにょっ会の、もう140ページまで読んだんですね~
同じの読んでると、たまに違うの読みたい~って思う時もありますよね。

ゆっくりマイペースで読んできます^^


返信する
272ページ (たま)
2012-12-31 18:09:43
私は272ページで止まってます。

「小説で大切なのは結末ではない」とジュンヒョク作家も行ってます。・・・・読破できないかも・・><

来年もよろしくお願いします。

本、送りました。待っててね!
返信する
Unknown (ippoyo)
2012-12-31 18:51:26
たまさん
おかえりなさい(^.^) 本ありがとう。
楽しみにしてます。

2/3くらいまでいってるよね。
私はそこまで行くのに、まだまだかかりそうだけど。
ゆっくり読んでみます。

今年もありがとう。
来年もよろしく(^-^)
返信する

コメントを投稿