きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

作品紹介

2013-03-28 16:30:34 | 日記
今日はとても暖かいですね~
犬の散歩したら汗ばんでしまった。。
桜は満開。少し散ってきてる木もありますね。

近所の桜



さて
ただいま春休みまっただ中のうちの娘達。
新学年になるということで、学校のロッカーにあったものを全部持って帰ってきてます。
娘2の美術の作品。なかなか良かったので。
絵手紙風というか。
テーマだけ決められていて自由に文と絵を書くんだそう。
こんな作品が10枚くらいありました。そのうちの一枚。



この文章にちょっとうるっと・・・
昨年の夏に調子悪くなってからは、部活もままならなくなり結局退部し、今は家にいる時間が多くなった娘2。
この手を使ってもっと運動してほしかったけど。。
仕方ないよね。

この手を使って、今度は何をするんだろう・・そう考えるたらうるっときちゃいました。

もう一個娘2の作品です。
これは中二?中三?のときに美術で作ったはんこ。
ナリさんの展示会のブログを娘2に見せたら「作ったことあるよ~」と持ってきた。
おお~こんなん作ってたんかい。。知らなかった~



昔っからブタさんが好きなもんで^^;


そして娘1の作品も。
娘1は高校では書道を選択してたので書道の作品を。



うまいのか下手なのかわかりませんが。。
一応小学生の時数年間、習字を習っていて「小筆の使い方がうまいから、もっと習いに来て」と言われたのですが、中学で部活を始めたのでやめてしまいました。

こんな作品たち。
しまう場所がなくて、ずいぶん処分したんだけど。
これらは残しておく予定です~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こめるんパッ!ドリア用ミー... | トップ | いまさらですが・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (たま)
2013-03-28 21:39:30
選抜を生き残った者だけ、残しています。
倍率高いわ~。

子供の文章って、うちの末っ子なんかまだばかばかしい文章なんだけど読んでいるとうるっと来ちゃうの、なんだろうね?

女の子らしからぬ力強い手がgoodです。
返信する
ふふ (ippoyo)
2013-03-29 11:35:32
だよね~全部残してるとキリないもんね。。

そうそう
その子の性格が出るよね。
それがまた愛らしいのかな~

手。ちっさくて丸っこい手だったんだけど、ソフトやってたらごっつくなったわ~
でもその手が誇りでもあります^^
返信する
宝物ですね (テラ)
2013-03-30 08:16:52
とってもセンスのいい娘さんたちですね。
娘2さん、ポジャギしませんか?
返信する
テラさん (ippoyo)
2013-03-30 17:59:35
ありがとうございます~
きっとねやるって言う・・そして、はまって勉強できなくなると思う。。

聞いてみたら、しっかり同じ答えでした。
聞くなり

「やる~あ・・でも勉強しなくなっちゃう」

なので大学に入るまでお預けです~

テラさん 
通信とか考えてるんですか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事