きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

またかいっ

2008-10-24 17:29:55 | 日記
とっても気の強い娘2が泣きながら学校より帰宅しました。
なんと・・・
「今日、何人かのクラスの子が置手紙を残して、授業に出なかった」
って。


おい。
小6が授業をふけるんかいっ

そして。
そのことで授業にならなくなったらしく・・・
さらに。
残っていた中に、最近先生への反抗心まるだしな男の子が、出ていった子たちの筆箱をゴミ箱にすて、さらにその中に墨汁をかけたとか。
そして、その子は自分の持ち物を先生に投げつけたとか・・・

この子。
ここ最近かなり先生に反抗していて、以前も先生にものを投げたりしてたんだけど。今日はとってもひどい状態だったようです。

は~
こんなにひどいことになるとは。
以前こんなこと言いました・・・私
先生、思い出してるかな。



は~
娘1の小4の時に引き続き、またですかいっ。
今回もかなりヤバそうな予感。
小6なんだよお
もう卒業なのに。

娘よ。
先生もつらいと思うぞ。
嫌いでも協力してあげなよおおお

と。
願う母であった。



でも。
娘2.先週クラスの男の子に足をひっかけられ転倒。
頭が痛くて大変だったのよね。
学校で保健室に行けば先生にも言えたのに、そのままにして下校してきたから何にも言えなかったのよね。
あれもやっぱりクラスが荒れてるせいなのかな。


娘2のほうではママ友、皆無と言っていいほどなんで現状把握は娘2の言葉だけ。いったい全体。どうなってるのやら・・・・
来週の木曜日、いい具合に保護者会なんでしっかり出なきゃ!!


は・・・

娘1の朝ごはん。
なんだか自分のブログ用に撮ってたので載せてみました。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮豚 | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~。 (たま)
2008-10-24 22:16:22
びっくりㅎㅎ。

都心の小学校ってそうなの~?うちは田舎の小さい小学校で落ち着いてるよ~。

次男は小学校に入ったとたん「悪がき4人組」結成したので、そのママたちとはネットワークができてます。

「今日授業抜け出してたって~」
「あれはトカゲを追いかけてたらしいよ~」
とか
「パダ君うちのこと一緒に帰ってたけど大丈夫(通学路反対)?」
とか
「パダ君、不審者用のアラーム引っ掛けちゃって音が止まらないから公園に投げて捨てちゃったってよ~」

と、いろんな情報が入ってきます。

長男のクラス委員、今まで大変なことは何にもなかったけど、次の役員を出すのが最大の大仕事です。
返信する
びっくり~ (monmo)
2008-10-25 06:45:42
ippoyoさん、こんにちは
今の小学校ってこんな感じなんですか?
小学生が授業出ないって・・・
もうすぐ帰国で東京に戻るので、
なんだか不安になってきました

娘ちゃんがいろんなことで傷ついて、
学校が嫌いになっちゃわなければいいけど。
先生もうちょっとしっかりして欲しいなぁ。
小学校最後の年、楽しい思い出いっぱいで卒業して欲しいですよね。

ついでですが、ベーグルレシピアップしたのでよかったら覗いてみてくださいネ。
返信する
悪がき (ippoyo)
2008-10-25 07:51:05
たまさん
のどかでいいな~ トカゲを追いかけていなくなるっていうのはかわいいわ。
アラームあたりはうちの学校でもあり得るわww

今回は先生への不信感からきたものみたい。
他の子はがまんしてるのに・・・
それだけで終わるのなら良かったけど、先生が残った子どもたちのせいで、他の子が出て行ったと勘違いしてたみたいで・・・
他にもいろいろあるみたいだけど。

受験する子も多いし、けっこう生意気ながきんちょが多いです。
先生も若いからね~ 若いからだめって一概には言えないけど、難しい年頃の女の子にはきっついかな。。。

>役員選出
本当大変だよね~ がんばれ~
やってくれる人いなくて、司会しながら「じゃ 私やります」って言ってとっても後悔した私です(娘1の6年で。。。)
返信する
ここまでかどうかは・・・ (ippoyo)
2008-10-25 08:01:17
monmoさん
きゃあ
おどかしちゃってごめんね。
授業に出ないってそんなにないと思うよ。
今、うちの娘のクラスはとっても荒れてて、急にこんなことになってしまった・・・って感じ。先生への抗議の意味だったみたいでけどね。
長女のときも学級崩壊してたことがありました。先生への不信感・それによって起こるクラス内での変な連帯感とか、先生が見てないからいじめがあったり・・・
突然現れたかのように見えるんだけど、実は前触れは必ずあると思います。早いうちに先生や保護者が気づいて、修正できれば大変なことにはならないと思うけど。
はっきり言って、先生の力って大きいと思います。長女はそのごいい先生に巡り合って、楽しい小学校生活を送れたから。未だにその先生には手紙を書いたり、メールしたりしてます。

小学校も中学校も評判がいいと言われていても、多かれ少なかれ何かあると思います。
人間対人間だからね~
でも、あまり身構えないでね^^

ベーグル見に行きますね~
返信する
テーマ違うけど・・。 (たま)
2008-10-26 23:14:20
シン・スンフンさんに名前呼ばれちゃった~♪テーマ違うけどここに書くね~。

あ~、たまさん(←実際は本名ですよ)って。テヘ。
返信する
おも! (ippoyo)
2008-10-27 08:41:39
たまさん!!
おもおも!!
なんでじゃ~?ブログに書いてあるのかな?見に行ってみよう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事