きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

春色まんじゅう

2006-03-28 08:35:23 | おやつ
義母が親戚とともによく日光に行きます。
その祭何度か買ってきてくれました。
農家の方の手作りのようです。

パックにシールが貼られてます。
「春色まんじゅう」
蓬・かぼちゃ・さくら?



素朴な味です。さっぱりとした甘さです。
食べたかった、桜の葉がついてるのは
娘1にとられちゃいました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃ | トップ | どたばた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (うにうに)
2006-03-28 08:49:38
 新着記事欄を見て、やってきました。うにうにです。

 私も息子のお弁当を作っているので、おかずを考えるのは頭が痛いです。たまにだったら、張り切って色々できますけれど、毎日ですもんねえ。

 コロッケの記事も読んで、私も久しぶりに手作りコロッケを作ろうと思います。

 またおじゃまします!
返信する
よく、こういうのが (雨漏り書斎)
2006-03-28 10:37:51
農協の売店で売ってますね。

作った人の名前、たとえば、吉田テル なんてのがシールに印刷してあったりして、随分身近に感じられて即、購入しちゃいます。

この饅頭も、春らしいし、”手作り”が嬉しいものですね♪
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-03-28 15:49:13
うにうにさん。はじめまして。ようこそ。

かきこみありがとうございます。

お弁当。毎日は本当にきついですよね。でも今はオットだけなので、だいぶ手抜きです。

 
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-03-28 15:50:21
雨漏り書斎さま

まさにその通りです。お名前シール貼ってあります。

本当に手作り感があって、優しい感じがいいですよね。
返信する

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事