きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

三か月か~

2009-08-17 16:56:04 | 夕飯
私の夏休みも終わりました
ふ~

まだカラダがお仕事モードに戻ってません
なんだか疲れますね~

でも、食事は作らないといけない
昨日の残りものでもいいのにな・・・
でも義父母の分はそういうわけにはいかないし

そんなときは超手抜きです。
画像のように、煮物(冷凍サトイモに鳥肉・ごぼう・人参・しいたけをたしたもの)
豚汁(冷凍の豚汁の具にしめじと長ネギをたしたもの)
ねぎとろ(勝手にご飯の上にのせてくれ~)
サラダ(ブロッコリー&昨日のサラダののこり)

とまあ
こんなメニューで義父母の分は作りました。

私たちは昨日のカレーが残っているので、煮物とサラダとカレーです

義母が動けなくなって三か月・・
その間に義父が退職したので、だいぶ楽になりましたが。
義父がたまに犬の散歩もしてくれるし、助かることも

義母もだいぶ良くなってきたので、できることが増えてきたようです。
ただね
義母の悪い癖を見て、超むかついた
先週、親戚が来たので一緒に食事に行ったのですが・・・
その時に、やらなきゃいいのに。。。
親戚の注文した食事が来た時に、店員さんから義母が受け取るのよね
見てるこっちはハラハラ
落とすんじゃないかとか、また手が痛くなるんじゃないかとか・・

気を使う性格の義母なので分かるけど・・・
そんなことしなくていいから、早く自分で包丁を握れるようにしてほしいよ~
は~

愚痴ってしましました。
まだ続くのでしょうね・・・義父母の食事作り



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちなんて (たま)
2009-08-17 23:43:44
冷凍里芋・にんじん・たけのこ・しいたけ・ごぼう・いんげんセットで煮物作ってたわよ~!!それすら作ってないわ・・今年は。

衝撃写真をメールしました・・。

慰めて~><
返信する
それも使う (ippoyo)
2009-08-18 07:39:47
たまさん
あ!その煮物セットの冷凍も使うよ~

>メール
見ました~
これって??もしや・・・
返信する

コメントを投稿