きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

チョコタルト

2010-04-19 13:48:29 | おやつ
昨日は久しぶりに甘いものを作りました。
これはクッキーを焼いてるところ。
いつもはオーブンの上には炊飯器やコーヒーメーカー・ホームベーカリーがおいてあります。
オーブン使用時はいちいち、炊飯器なんかを片付けなきゃいけないのでめんど~
は~
炊飯器とかどっかにおけないかな~



そしてこちらチョコタルト
画像がイマイチなので良くわからにと思いますが、チョコの部分が二層になってます。
タルト生地を焼いて~
チョコ味の生地を焼いて~
最後に溶かしたチョコ&生クリームのを流して出来上がり~

手間がかかってます。

タルト生地にはお砂糖が入っていないので、見た目よりも甘さ控えめ。
使ったチョコもビターなので大人な感じのお味です^^

おいしゅうございました

このほか朝用のパンも作った(ホームベーカリーがね~)のでなんだか疲れて、夜9時に寝てしまいました
そしたら。。。
4時半ごろには目が覚めちゃって
すっかり高齢者?的な感じでした

さてと。
今日の2件目のお仕事は4時過ぎからです。
夕飯用の煮物を作ったので、少しだけ韓国語の勉強をして、それから犬の散歩に行って、そのあと仕事にいってきま~す

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-04-21 19:25:59
私も5時に起きよう!と思って5時に目覚ましをかけますが
たいてい4時50分に目が覚めます(-_-)
いつもより遅く寝るから、明日は5時半に起きよう…と思ってもやっぱり4時50分に目が覚めます(T_T)
高齢者かも~ヾ(≧▽≦)ノ☆
返信する
ここにも~ (ippoyo)
2010-04-22 07:15:42
海さん
わ~ここにも高齢者があ(爆)
からだのリズムが出来てるって事で^^;
海さんも早起きだね~
返信する

コメントを投稿