きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

キッシュとかぼちゃのチーズケーキ

2014-09-21 10:39:45 | 日記
先週、娘2のお友達が来た時に作ったキッシュ。
おいしかった~ということなので、昨日作りました。
娘2以外は食べてなかったので。
こういったもの好きな娘1は「おいし~」と言ってました。
私も食べました。
え~
確かにおいしいです。
パイ生地も作ってますんで。冷めたものをトースターで温めて食べましたが。パイ生地はサクサクで我ながらなかなか良い出来かと^^
ただ
1/8で十分ですね~
いっぱい食べるもんじゃないっすね。。。
デパ地下で売ってるのはもっと高さがあってボリュームたっぷり。最近、購入して食べたけど、それはもちろんおいしかったけど、金額考えると家で作った方が断然安いね~





そしてこちらも焼いてみました。
クッキーは職場の子からもらった手作りキックー。
ハロウィンだね~
かぼちゃのチーズケーキは私が焼きました。



横からみるとこんな感じ。
レシピではかぼちゃ裏ごしってなってたけど、全部まとめてフープロでが~っとして焼いただけなので簡単です。
なかなかおしい~です。


受験生の娘2は今日から土曜日までずっと登校です。三年生だけ^^;
今日と23日は学校で模試を受けるのです。
模試も朝から三時くらいまでなので、ふつうにお弁当もちですわ。
今週も疲れそうです。

今日は気持ちいい~ね~
朝5時から起きてるので、ちょっと疲れてきた私です。

良い日曜日を~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パイは (ハーちゃん)
2014-09-23 16:41:20
生地から作ったんですか! そこんとこが面倒くさそうに思える私で~す(^^;)。

でも美味しいんだろうなぁ。食いしん坊の私には、ippoyoさんのお料理は何を見ても、じゅるっ!

娘2ちゃん、模試うまくいったかしら?
返信する
ハーちゃんオンニ (ippoyo)
2014-09-23 18:04:22
今はフードプロセッサーで簡単に作れるんですよ~
お菓子のパイ生地だったら、もっとちゃんと作ったほうがおいしいと思うんですけど。

模試は・・・イマイチだったみたいです^^;
今はぐっすり寝てます
返信する

コメントを投稿