きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

純豆腐チゲ

2009-10-20 14:59:44 | 韓国系
こちら先週の金曜日、シニャンシチングとランチしたもの~
ダイエットと言いつつ、しっかり一人でビール飲んでました
純豆腐チゲとともに。

実はシニャンシチングと複数人でランチしたの初めてなんです。「風の絵師」の上映会の時に、お会いしたチングがセッティングしてくれて。Tさんありがとうございました~
さらに韓国土産まで、お二方から頂きました~

実はこのランチのおかげで、シニャンシのセンイルに行けることになったんです。普段はランチの話なんてオットにしないんだけど、お土産をいただいたのでなんのきなしに

「今日ランチしたんだよ~お土産もらっちゃった~ 一人のお友達は、イベントで韓国に行くんだよ」

と軽くはなしてたら。

「行きたいんでしょ?行きなよ」



と。。
本当にランチのおかげだわ~

でね。
チングの一人が「私は強運なの~」って。
おっしゃってて。


まさに!!
その運をいただきました~って感じです。

それと。
浮かれ気分でしたが、食事には気をつけてすごしつつwii fitも継続してたら、なんと先週火曜日から2.4㌔マイナスです
ただ先週末には落ちたので、とりあえずプラスにはなってないぞお~
ただ。
減らなくなってきました

あせらずゆっくり落そうと思います。
とりあえず、今の体重をキープしなければ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡韓 | トップ | いくら »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クルタレ)
2009-10-20 21:04:44
きゃーうらやましい限りです。
あ、韓国も体重も!!!そして背中を
押してくれる家族もうらやましい。

本当は今日新大久保ランチでしたが
先方の都合でキャンセルになり仕事してました。ぐすん(泣)

そうそう。。。麻布のイタメシ屋って
本当に善福寺の真向かいのちっちゃい
オープンテラスがあるおしゃれなお店
かしら??その隣がまさに通っている病院です(笑)木曜日に行ってきました(病院に)
返信する
Unknown (ippoyo)
2009-10-21 23:58:24
クルタレ♪さん
いやいや~ 韓国に行かせたら当分機嫌がいいと思ったからじゃない(笑)

あれれ・・ランチ残念だね。

たぶんイタメシ屋ビンゴです~
新しいみたいだよお~ ま 普通な感じでした。でもなかなかリーズナブルでした。
隣に病院があるの?気付かなかった。
病院のあとゆっくりできたら楽しいのにね^^

返信する
Unknown (panda)
2009-10-23 16:21:46
美味しそう!
歳を取って(爆)辛いものが平気になったので(今まではキムチですら食べるとお腹が必ず痛くなる。。汗)ラー油や七味、キムチなど辛いモノが好きです!
韓ドラの影響も大きいのかも。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

もう少し娘二匹が大きくなればお江戸参上!も適いそうですが、その前に転勤で行くこともあるかもしれないし。。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
そのときは是非是非!大久保を案内してくださいね♪
ippoyoしに逢ったあの時が最初で最後の新大久保です(笑)また行きたい!

BSでチャングムの放送が始まったので韓国の食べ物に惹かれる今日この頃です``r(^^;)ポリポリ
返信する
お江戸に (ippoyo)
2009-10-23 17:39:49
pandassi
お江戸に転勤になったらいいのにね~
そうしたら新大久保行きやすいもんね^^
その時は美味しいもの食べようね!!

辛いものはある意味慣れな様なきがする。
私も辛すぎるのを食べると、翌日たいへんよ~

韓ドラ熱再び!!
いいわああ チャングムいいよね。チ・ジニさん素敵だし、料理はきれいだしね~
返信する

コメントを投稿

韓国系」カテゴリの最新記事