きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

中華街って・・・

2006-07-31 06:59:03 | 外食
先週の土曜日になりますが、お友達というか同じ趣味?の方々と横浜中華街にてお食事(か・・・)をしてきました。
中華街って。何年ぶり??という私にとって、とてもとても新鮮でした!

中華街のいわゆる名の知れた(大きいところ)ではなく、ちょこっと横にそれたお店で食事しました。横浜に詳しいMさん御用達のお店だそうです。
Mさんのところにお店のことが詳しく書いてあります。興味のある方はどうぞ~
さてさて。
ストレスたまりまくりの私としては、呑みすぎてちゃんと家まで帰宅できないと困るのでの前に「ウコンの力」を飲んでたり・・・
の前に水分はNGなんだけどね~

ウコンの力ですっかり安心した私。呑みますよ~ 食べますよ~と戦闘態勢が整いました。
料理はMさんにお任せして。
写真はないけど「とうみょう炒め」おおお しゃきっとしていて味も

そして食べかけですみません。
くらげ・腸づめ・水餃子
腸詰。中身が甘いです。
くらげ。おいひ~
海老。揚げてあってぱりっ! うま~~~ 殻大好きな私。
一人でぽりぽりずっと食べてたような。


そうそう。Mさんおすすめの水餃子。
こちらはアップで!あ でも中身が見えてない。
皮がしっかりで、中にはにらもお肉もたっぷり。あつあつでジュ~シ~!!
たれは甘め。ココナツの味だそうです。
私には甘すぎたので、酢と醤油を足していただきました。



あさり。美味しかったのは覚えてますが・・・
えっと何味でしたっけ?
最後のご飯と混ぜて食べたのも美味しかったと記憶してますが。


スペアリブ。身が骨からほろりととれて柔らか。
ピーマンのしゃきしゃき感がアクセント。


にんにくの芽といかの炒めもの。
いかがやわらかい。にんにくの芽。なんておいしいの。
って味は覚えてないのです。美味しかったことだけはしっかり。


そしておおとりは~~
あひるの舌です!!!
八角の味がいい具合のしみこんでます。食べられる部分は少ないけど。
ためしに骨もかじってみたら、八角の味がしみてる。うまいです。
サイズ間違えて撮ったので小さい・・
がっかり


ちょっと大きくしてみたけど
ぼけてます!!!わかりますか? これがあひるの舌なんだそうです。



あ このほかに春巻きも食べてました!
もたくさん呑み、お一人¥3600ほどでした。
満足満足。。。。って
まだ7時にもなってません。大変大変!

まだまだ時間がたっぷりです。
中華街でMさんおすすめのお店で肉まん購入。
そして山下公園行って、シーバス乗って。
綺麗でした。いやあ カップルではなく、アジュンマ6人組みってのもなかなかいいですよ。



そしてこのあと。
いやあ 汗かいたね。飲むよね・・・ってを飲んだりして うひひ
あっというまに時間はすぎ、おひらきに。
今まで中華街って遠いなって思ってましたが、渋谷から一本で行けるしらくですね。夏休み中に娘を連れていこうかなと思いました。

いやいや。
それにしても食べました。
MさんNさん。ガイドありがとう
とても楽しくて美味しかったです。
みんな又行こうね!!

反省 携帯のカメラのサイズ設定を間違えました。次回はそこをきちんとしなくては!!


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の種 | トップ | 夏はどこに »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めし)
2006-07-31 09:33:48
おはよ~

 いやぁ~やっぱりプレッシャーかけちゃいましたか・・・

すまんですたい。。。

でも、あの日は本当に楽しかったです。

また是非、アジュンマ慢遊記をやりましょう。

珍道中また楽し

おおいに食べて呑みましょう
返信する
おかえり~ (panda)
2006-07-31 10:03:42
楽しかったのね~

ご飯が美味しそうだなぁヾ(≧▽≦)ノ

そしてippoyoしといえばビールだ♪

東京から札幌に転勤が決まったとき、8ヶ月のあーちゃんを連れて二人で行ったなぁ中華街(笑)

歩くだけでわくわくするあの空間はいいですよね♪

また行ったら写真UP待ってます(@⌒ο⌒@)b ウフッ
返信する
Unknown (manicmonday)
2006-07-31 10:50:33
やっぱりたまにはパーっと遊ばなきゃネ☆

楽しそうなレポ読んで、こちらまでほろ酔い気分になれました!

その昔友人が横浜住んでた頃に初めてシーバス知って。移動が海上って、ちょい非日常的というか、なんか気持ちいいですよね~
返信する
Unknown (みゆき)
2006-07-31 21:54:41
こんばんは~

本当に楽しかったね

そして美味しかった

飲めない私は食べる専門でしたけど

また皆なで
返信する
Unknown (みゆき)
2006-07-31 21:59:29
失礼しました、途中で送信してしまった 

次に会える日を楽しみに待ってます

写真はちゃんと撮れてると思うよ
返信する
楽しかったね! (プラム)
2006-07-31 22:46:28
青春の想い出いっぱいつまってる横浜

懐かしかったよぉ~~~

海から眺める夜景も素敵だった

みんなとワイワイ飲んで食べてしゃべって…時間があっという間に過ぎてしまいました。

またどこか行こうね~~~。



サイズは小さいけれどカンテイビョウ(←漢字変換せずごめん!)もきれいに写ってるぅ~~。すごいなぁ~~。

返信する
Unknown (じぇい)
2006-07-31 23:07:20
おこんばんは~

を3杯も

お料理も美味しかったね~

シーバスの後にまた

携帯のカメラのサイズ設定ってあるの。

何も考えずに写してましたよ~。

ほんとに楽しかったです。

また行きましょうね~~~
返信する
Unknown (クルタレ♪)
2006-08-01 08:12:58
山東!大好きです。

水餃子が有名なんだよね~^^

私は「吉兆」という店によく行きます。

中華街。。何時間いても全然飽きない

大好きな街です!

いいな~

母ちゃんずのoff。。。中華街か?
返信する
Unknown (長屋)
2006-08-01 17:42:42
渋谷から直で中華街に行けるようになって

便利になりましたね~

しばらく行ってないけど活気があって楽しいよね。しかもガイド付きでいいな。

中華はやっぱり何人かで行って色んな料理をつっつきたいですね~☆
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-08-02 06:55:28
Mさんことめしさん。こまおお

大変おいしく楽しい時間を過ごせました。

プレッシャー感じながら(あ うそよ)一気に記事アップしたので、文才のなさが余計に目立つ

ぜひ又行きましょうね。
返信する

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事