やっぱり来ました。
娘2の学校からお便りが
「クラスもだいぶ落ち着いてきましたが、さらなる手立てとして保護者の方に学級に入っていただき・・・云々・・・・」
やっぱりね。
思った通りでした。
娘2からエスケープ事件のあと、担任以外が入ることにより、騒がしい子に、担任は前より注意しなくなったと。
他の先生に頼ってるって
あ~
またですかい。
行くべきか、行かざるべきか。
ハムレットの心境でございます。
保護者が入ったって良くなるわけないと私は思ってるので。
ただどんな様子かな~ってのは気になるところ。
あああああああ
話かわって。
今日は留学生のHちゃんとの韓国語レッスン。
ここでも数字のレッスンをしましょう~って。
うえん。
あっちの韓国語でも
「これはハングルで!!」ってすぐに数字を言わされるのです
そのたびに
指をおりながら(小さい子どものように)
「ハナ・トゥル・セッツ・・・あ 違う。イル・イー・サムだあああああ」って。
本当に苦手です。
落ち着いて書くにはたぶんパーフェクト(あ・言いすぎ?)だけど。とっさに会話の中で出されるとあせっちゃいます。
留学生のHちゃんは「私も日本語の数字たくさん勉強しましたよ。大変なのはわかりますよ~」
って。
はい。頑張ります。
かばと象 photo by娘2
娘2の学校からお便りが
「クラスもだいぶ落ち着いてきましたが、さらなる手立てとして保護者の方に学級に入っていただき・・・云々・・・・」
やっぱりね。
思った通りでした。
娘2からエスケープ事件のあと、担任以外が入ることにより、騒がしい子に、担任は前より注意しなくなったと。
他の先生に頼ってるって
あ~
またですかい。
行くべきか、行かざるべきか。
ハムレットの心境でございます。
保護者が入ったって良くなるわけないと私は思ってるので。
ただどんな様子かな~ってのは気になるところ。
あああああああ
話かわって。
今日は留学生のHちゃんとの韓国語レッスン。
ここでも数字のレッスンをしましょう~って。
うえん。
あっちの韓国語でも
「これはハングルで!!」ってすぐに数字を言わされるのです
そのたびに
指をおりながら(小さい子どものように)
「ハナ・トゥル・セッツ・・・あ 違う。イル・イー・サムだあああああ」って。
本当に苦手です。
落ち着いて書くにはたぶんパーフェクト(あ・言いすぎ?)だけど。とっさに会話の中で出されるとあせっちゃいます。
留学生のHちゃんは「私も日本語の数字たくさん勉強しましたよ。大変なのはわかりますよ~」
って。
はい。頑張ります。
かばと象 photo by娘2