「業際」を超え・「域際」を超え・「世代の際」を超えて!

理論を貫いて実践に生き! 実践を通して理論を究め! 前へ前へと進もう!

インパナトーレの癒し

2006年01月29日 | 今様隠居道
今年の正月は神戸三宮の生田神社に初詣だけで他に何も正月らしいことはしていなかった。

淡路島の灘黒岩水仙郷の水仙がきれいに咲いているらしい。
ブログを始めてパソコンい向かうことが多くなったので、少し肩がこっている。

温泉でもと思っていたところ、女房の「最近ふぐ食べていないわ・・・・」の嫌味とも、脅迫とも取れる独り言。水仙、温泉、ふぐ三昧を思い立った。

空いているのと価格の関係で日曜と月曜の日程にした。これから出発。

旅館を決める時に、やはりインターネットを使った。
料理、風呂、部屋、雰囲気、サービス、値段などのキーワードで検索。
最後の決め手は、やはり口コミ情報。
口コミ情報は自分終えたい情報(ユーザー側の)が得られる。
広告・宣伝は供給側の一方な情報だ。
情報の幅が広がっている。

最近テレビで「雑誌の販売部数をフリーペーパーの出版部数が越えた」とのこと。
確かに欲しい情報が集中しテ載っている。

これも顧客の情報の収集手段が変化している。
研究の価値がある。マーケットの生かせそう。いいアイデアが浮かんだ。
興味しんしん。
また肩がコリソウ。

今日と明日はユックリ癒してきたいと思う。

「両国さくらさん」コメント有り難う。
海外(スイス?)へのご旅行とのこと、お気をつけて。
私も丁度、海の外?(淡路島)へ行くので、
ユニクロ・ダイエイの提携のことについて
折角コメントいただきましたが、後日コメントします。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええなあ・・・・ (中谷)
2006-01-31 21:49:47
水仙、温泉、ふぐ  うらやましいなあ。

小職は今日で会社(AFLAC)がおしまいとなりました。最後のお酒を飲んで先ほど帰宅しました。

このブログのお陰で旧交を暖めさせて頂いております。

頑張れ、頑張れ・・・・・・

いつも見てるぞ。
返信する
うらやましい! (ben-m)
2006-01-29 22:21:05
 愚生にとっての正月らしいこととは、初詣そのものであり、水仙でも、温泉でも、ふぐでもありません、うらやましい限りです。愚妻には絶対内緒ですよ。

 コメントを拝読して感じたことは、業界の人は皆さん人生に対してまじめですね。わが兄貴とはえらい違いです。上着と下着の違いかもしれませんね。

 愚生の先入観(アパレル→ファッション→遊び感覚)が強いのかも知れませんね。自身の先入観を反省をしながら引き続き拝読させていただきます。
返信する

コメントを投稿