「業際」を超え・「域際」を超え・「世代の際」を超えて!

理論を貫いて実践に生き! 実践を通して理論を究め! 前へ前へと進もう!

インパナトーレの林住期 大学入学?

2008年09月25日 | 今様隠居道
「インパナトーレの林住期の四方山ばなし」
 私、大学に入学しました。
  とは言っても、立命館大学大阪オフィス講座です。
  立命館大学が開設しているサテライトの講座で、
   毎週水曜日に100分程開かれる社会人向けの公開講座です。
  来年3月まで25回開催されます。
  受講生は殆どが私と同世代で、その中でも私が一番若い方です。
  講座の内容は、健康に関することや歴史、法律、社会学、ITなどさまざまです。
  前にもBぉgに書きましたが、大学時代は法学部でしたが、
  私の法学は法律の方では無く、学問を放り出すの放学だったと反省しています。
  時間的に少し自由が利くようになった今、
  少し勉強らしいことをしてみようと 思い立ちました。
  もう一つの理由は、最近教壇にたったり、セミナーなどで人前で話す機会が多く、
  多くの講義を聴くことで、私の別の意味での勉強になると考えたからです。
  昨日で3回目の講義でしたが、熱心に聴講しています。
  40年ほど遅すぎましたが、「六十歳の手習い」を始めました。
 
窪添道朗のホームページのご案内
  窪添道朗のホームページを開設しました。
  「WEBインパナトーレ」のターミナルとして充実して行きます。
  進行形ですが、「インパナトーレの業界放談]とは違った視点でBlogも投稿しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿