「業際」を超え・「域際」を超え・「世代の際」を超えて!

理論を貫いて実践に生き! 実践を通して理論を究め! 前へ前へと進もう!

インドネシア在住の友人からのメール

2008年09月18日 | 今様隠居道
久しぶりにインドネシアに在住(永住?)している吉武力君からメールが届いた。
彼はインドネシア大好き人間である。
博多と大阪弁が混ざった日本語よりよほどインドネシア語の方が上手なのではないかと思われるほどだ。
とは言っても、私の知っているインドネシア語は「焼き飯と焼きそば」程度だが・・・・。
伊藤忠商事からイトキンの職歴が示すとおり、彼の本業は繊維関係のエージェント的な仕事をしている。(本人はインドネシア版インパナトーレと言っているが)最近の彼からのメールは、彼のサイドビジネス(本業?)の焼き鳥屋の鳥元(TORIGEN)の話(自慢)が殆どだ。 前に当Blogに彼のことを書いた。
インドネシアの繊維・アパレル事情と焼き鳥屋・鳥元のオープンについて投稿た。
鳥元の成功と吉武氏の経験を活かし、インドネシアで繊維・アパレルのChaina+1としての活躍を願う内容だったと記憶している。
副業の鳥元は大盛況のようだが本業の成功を祈っている。
一昨日の繊研新聞の『官民でアジアを攻める」の記事にEPAの締結の進捗状況が掲載されていた。
今年からインドネシアは締結されたが、彼の本業にも良い影響を及ぼすのではないかと考えられる。 その時のBlogに彼の住んでいるバンドンに行き、美味しいと自慢している鳥元の焼き鳥を食べたいものだと書いた。
私のBlogを見てインドネシアへの出張時に鳥元に行かれる方があると聞いてる。当人の私が未だ言っていない。
時間を作って行かなければと思っているが実現できていない。

「鳥元・TORIGEN]
JI.DR.SETIABUDHI NO.48 BANDUNG(SETIABUNDHI スーパー内)  

インドネシアの友人の記事
インドネシアの友人の記事Ⅱ

窪添道朗のWebページを開設しました! 新しいビジネスBlogを投稿しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿