数社でボツになった漫画シナリオ

超美少年の愛(性同一性障害)は修一に恋していたが、ある切っ掛けを機に超美少女に変身して修一と・・・。

アドレス125に決めた理由

2020-11-17 13:54:13 | アドレス125




アドレス110からの乗り換えなので比較対象はアドレス110。

○アドレス125に決めた理由

ひどい腰痛持ちなので足を上げなくても乗り降りできるステップがフラットであるのが絶対条件で、駐輪場の狭さ等を考慮し決定したのがアドレス125でした。



12,000円する125用の旭風防を買うつもりだったが110につけてた旭風防をナットで嵩上げして、そのまま転用する事ができたので、これは嬉しい誤算でした。

メットインは110よりも若干狭く、いま使ってるジェットヘルメットはギリギリ入るが、隙間がなく、取り出すのが面倒なのでカッパ入れと割り切り、メットは40リットルのリアボックスに入れることにした。

110の下取りが4万で、工賃コミコミで総額17万5千円で購入しました。

○デザイン

最初バイク屋でアドレス125を見たとき、顔も尻もポテッとしててなんと不細工なスクーターかと思ったが、人が乗ってるのを見てる内にその不細工さに惹かれるようになった。

上品なデザインと荷室の広さでリード125にも惹かれていたが、アドレス125は足を投げ出せるのが決め手となった。足を投げ出せるのは本当に楽だし、ゆったりした気分で走れる。

110の時はステップが狭いので足を揃え背筋を伸ばして乗っていたが、この姿勢では長い距離を走るのはしんどすぎた。

○走行性能

110より力があると実感できる。
前輪12インチと、タイヤが小さくなるのがものすごく不安だったが道路の縦に長い繋ぎ目の上を走っても不安を感じず安心して走れるのでホッとしている。

信号の手前等で、歩くよりも遅い低速で走っても直進性が安定してて、ふらつかない。

○乗り心地

シートもサスも硬く感じるが、走行距離を重ねれば、こなれてくるのではないかと期待している(そもそも90cc以上のバイクは二人乗車時を想定して調整してるはずだから)。

○取り回し

110と比べると、やや大きく感じるが慣れればなんとも思わなくなるはず。

約10キロ重くなり、センタースタンドをかけるとき腰にこないか心配だったが110よりも軽かった。が、押し歩きはけっこう重い。

○燃費

口コミを見る限り、かなりいいらしいが、私は計測が面倒なので無回答。

○総評

110と比べると音は始動時も走行時も超絶静か。
足を投げ出せるおかげで疲れないので用事がなくても乗りたくなるスクーターです。快適この上なし。

↑これはネットから拝借した写真。足を投げ出してる様子を見てもらいたくて。


追記 2021年4月11日

↑足元広々で大きな荷物も余裕でのせられる。

↑このポテッとした尻がとぼけてて可愛いと思う。

↑スマホホルダーをつけました。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする